【模索】タバコ値上しちゃったね@対策

プライベートguro,icos,proom,たばこ,値上

また、値上げです。たばこですよ。

500円の大台を振り切ってきました。

辞めるのが最適解なんでしょう。みんな、わかってんです。

(;´Д`)

小銭だろうが、納税してるんですよ。大手を振るって歩いてもいいじゃない。

※日本国において、タバコ税収は毎年2兆円

ながらくコロナ渦に揉まれて、ストレス下に置かれた現状、このタイミングでタバコを辞めるとか、ありえない訳です。

辞める時は、平穏な時です。

ちなみに自分は、過去一度、禁煙成功してました。

タバコを再び始めたきっかけが、あの東日本大震災の時なんですよね。1週間もの間、停電が続き、不安だったんでしょうね。ふっと、タバコの自販機を見た時に、購入してしまいました。

その時点での禁煙期間は、10年位でした。

左のは、ドラックストアで見かけるニコチンレスのやつ(タバコじゃない)、およそ400円。税金掛かってないのに、高すぎる。

いま吸ってるのは、JTのProom用CAMEL(500円)、味とかというよりも、吸えればいいや的なので、正直なんでもいい。

ただ、ニコチンレスは、どうにも足りない。

これ、本当にニコチンレスのようで、1箱吸った後に、タバコに戻ると、頭がクラクラする。

ちなみに、既存のニコチンレス製品は、Proomでは利用難しい。長さが足りないので、1発目が強烈に熱い。ってか、吸いにくい。

んで、現在、このタバコ値上において、私が行ってる施策ですが。

Proom2度吸い」です。。

(;^ω^)

ギリギリですが2度目も味わえるんです。

って事は、実質40本、実質2箱で500円と換算できる訳ですw

プライベートguro,icos,proom,たばこ,値上

Posted by nabe