【スマホ】通信不要でカーナビになるAndroidアプリ

プライベートxperia,カーナビ,通信不要

田舎とかになると電波が届かなかったり、はたまた他社SIMとか、パケ代掛けたくない人とか。。

自分みたいに白ロム状態で利用してる人も多いかと思いますが。。(;´Д`)

Osmandというアプリ(無料)で、通信不要のカーナビを実現する事ができます。

海外のアプリですが、(設定画面で選択)日本語表示が可能です。

まだ、活用しまくってる訳ではありませんが、かなりの高機能です。設定画面見ただけでゲンナリするレベルw(;´Д`)もち、有償版も用意されてます(が、無償版だけでも全然問題ない)

事前に、Googleマップ等で読み込んだイメージをそのままキャッシュできるんですよね。

基本的な道路情報は、ネットからダウンロードします(かなりデカイファイル)が、残念ながら主要道路しか情報がないようです(世界各国の道路地図有り、日本は格段にデカイ)

なんで、事前にDLしたイメージを重ねて表示してるので、目的地は見ながら移動ってな具合でしょうね。

かなり多機能ですので、設定が楽しいですよ。

同じような事は、標準ナビでもできますけどもね。。

プライベートxperia,カーナビ,通信不要

Posted by nabe