【GAME】ARMA3 EXILEの初見のお金貯めのタノア旅21

2016年9月18日プライベートarma3,dayz,exile,mod

久々にログインしました。

壊すばかりでは無く、そろそろヘリのオーナーにもなりたい。

ふっと空港に来たら、クレイトだけポツンと置いてあった。

通常、AIが一緒に湧いてるもんなんだけど不思議。中身も普通に入ってる。

だがしかし、私には車両が無いので、売却する事ができない。

しかも・・だ。

向こうには、ヘリクラまであるじゃないか・・。

あぁ・・車両が欲しい、みすみす他のプレーヤーに渡したくないぞ!

近場に車両が湧いてないか探し回ります。

よりによって、これかぁ・・・。

鈍足でキャパも少ないやつ、仕方ないので、これで物資を回収しましょう。


みてよこれ、メイン武器の7.62mmマガジンが・・

22マガジンも!?

440発も乱発しまくれるという訳です・・が、さすがに所持しすぎですw

こんな窪みにバギーが湧いてた。

まだ、こっちの方が便利です。


ゆっくりと上空を旋回してるヘリがこいつ。

あぁ・・撃ち落としたいw


途中でまともな車両を発見。

これで、まともに物資を回収しまくれます。


何よりも怖いのが、これ。

謎の物理法則が働いて、車両が大ダメージを受けてしまいます。

急いでダクトテープを探さなきゃ・・。

早くしないと、さっきの物資が取られてしまう!!

前回の記事で見つけた例の拠点に、ヘリが止まってます。

プレーヤーが居るんだろうか。

このヘリも自然に帰らせたいぞ!

場所的にロケランで狙うしかないかな。

キャパシティがかなりあるので、近場の町からも、物資を回収しまくります。

帽子だって30で売れるんだ!!


あまりプレーヤーと出くわさないなぁ・・と思ってたら、マップを見るとこんな感じ。

辺境の島で、イベントが起きまくってます。

つまり、ほとんどのプレーヤーは、なんでか小島の方で遊んでるようです。

かれこれ、今回だけで4万ほど溜め込みました。

15万を余裕で超えたので、ヘリを購入できます。さて、どうしようか。

最近のDebalsサーバでは、プレーヤーが増えてくると、ラグが極端に酷くなるので(前はそうでも無かったんだが・・)、本日はこの辺でログアウト。

さて、次の日。

早速、ヘリクラを発見。

だが・・、案の定、車両が無いので、まず車を探しにいきます。

と思ったら、すぐそこにオンボロ車があった(;^ω^)

ですが、探せどクレイトが見つからず・・。これ、プレーヤー墜落機なのか?

音がするので空港に来たら、カオスな状況になってた。

周回AIと、味方AI&クレイト2個が重複していたw

味方AIの方は撃ってこないが、周回の方はガンガン殺しにきます。

ヨサゲなスコープがあるので、安全な場所から狙撃です。

1発で仕留める事ができました。


AI同士で撃ち合ったんでしょうか、死体の数が尋常じゃないw

では、早速これらの物資を回収して売りまくります。


周回AIの残りが遠くから撃ってくるんで、なんとか探し出した。

500mも離れてるんに、ちゃんと当ててくるAI恐ろしい。


バギーも発見。

やっぱ、こちらの車の方が便利です。


EXILEには、高額なレアアイテムはいくつかありますが。

その中の1つであるこれ。

ゴールドのリボルバー、これ一個で1000で売れます。

ハンドガン系は安いので見逃しがちですが、金色に輝いてたら注意です。

さて、次の日。

早速AIに殺され、回収できず完全バンビからスタート。

復讐しに、こいつらを始末したが・・、やっぱ車両が無いので、売ることもできず・・。

・・と、山奥で・・。

めっけw(;^ω^)

ヘリを壊さずにはいられない病気を持ってんです。

俄然やる気がでてきたぞ!!

爆発物か車両かを探す旅に出ます。

・・が、一向に車が見つかりません。1台は大抵見つかるのに珍しい。

今日はなんでか周回AIとめっちゃ出くわす・・。

せっかく倒しても、物資も売れずじまい・・。

おおっ、初めて見る爆発物です。「さく薬

よっし、これであのヘリを自然に帰らせられる!!

早速向かいましょう。

・・と、既に無かった・・。

命拾いしたなヘリ・・。


いや・・朝日が眩しい。

綺麗なタノアです。

車両を沸きだけに頼ると、どうも初動が遅れてしまう。

車くらいは所有しておこう。

2016年9月18日プライベートarma3,dayz,exile,mod

Posted by nabe