【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その43
只今大雪の真っ只中で御座います。
東京では10cm程度降っただけで大混乱。
本当にミサイル飛んできたら、どーなるんでしょうね。
んで、EXILEサーバの旅も佳境です。
EXILE次期バージョン1.0.4まで、もうちょい時間がありそうなので、ADD-ON開発してみる?
・・という気になっております(まだ未定)
「町アイテム漁りをもっと楽しくしたい」をモットーに考えております。出来上がったら公開しますが、ネタバレになるので、具体的な内容は控えます。
建物オブジェクト内部の”安全な場所”を取得できないもんかな、と考えてたところ、こんなモノを発見。
building buildingPos index
建物内の場所をリストで返す。建物の窓際が多いようです。Z軸に注意する事と書かれてます。存在しない場合はarray[[0,0,0]]を返す。
building buildingExit index
建物の出入り口をリストで返す。
さすがArma3という感じです。まぁ・・ちゃんと動作するのか?CUP MAPでも動くのか?はまだ未検証です。
OccupationPlaceにヨサゲなコードが。
_buildings = _spawnPosition nearObjects [“building", _groupRadius];
{
_isEnterable = [_x] call BIS_fnc_isBuildingEnterable;
if(_isEnterable) then
{
_buildingPositions = [_x, 10] call BIS_fnc_buildingPositions;
_y = _x;
// Find Highest Point
_highest = [0,0,0];
{
if(_x select 2 > _highest select 2) then
{
_highest = _x;
};
} foreach _buildingPositions;
_wpPosition = _highest;
_i = _buildingPositions find _wpPosition;
しかし、コード上では、近くの建物で、最も高い所へ移動するようになってるんですが、そんなバンディットAI見たこと無いんだよなぁ・・。
※SC_useWaypointsがtrueになってる場合のみ
たまにエラーログで、コントロール不可(Object not foundみたいな)の原因がこれ・・かもしれない。
追記:mil_guardhouseの再配置
Land_Mil_Guardhouse_EP1
湧きの再配置を行いました。
ものぐさ鯖缶向けに、コードを公開(外1個、中2個、牢4個となってます)
class Land_Mil_Guardhouse_EP1: Military
{
positions[] =
{
{-2.84082,2.8418,-1.68912},
{2.94141,1.55859,-0.856232},
{3.45117,3.00586,-1.69092},
{-2.91895,-1.50293,-1.69391},
{-2.854,-3.47949,-1.69391},
{4.03418,-2.96191,-1.42252},
{4.0874,-1.95117,-0.631317}
};
};
追記:雪
みてよ、コレ。
((((;゚Д゚))))
市街中心地ですよ、ここ。
この雪の向こうはお店が並んでるような場所です。
だがしかし、鷹山公は「為せば成る・・」と言ってたんです。
除雪と運転疲れで、今日は休ませて頂く。