【病】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その109

2020年3月21日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

image

追記:レゲーのサウンド集

追記:マップ各所にラジオ配置&新アイデア

追記:拠点スポーン自作スクリプト紹介

追記:使えそうなもの色々追加しまくり

追記:どーしてもサーバにイン出来ない時の原因

これ見てよ。。

:(;゙゚’ω゚’):

以前にも、記事にしましたが、戦艦大和を建造(ジオラマ)しているtayasevennさんの作品。

image

乾燥のためか、反ってしまってるが、なかなかの迫力である。

image

近くに打ち込まれた水柱の再現も凄い。

image

主砲の迫力よ。LEDが入ってるらしい。

(;・∀・)

ExileModサーバ最短構築の記事を改定しました。

あまり詳しくない人でも出来るよう、もうちょっと分かりやすく、しました。

追記:どーしてもサーバにイン出来ない時の原因

image

原因の一つとして、参考にどうぞ。

Arma3で、一度サーバに接続した際に、ミッションファイルをダウンロードしてローカルに保存してるんですが。

これが、更新されない時があるみたい。

これを消してやれば、新しくダウンロードされる。

一度Arma3を終了して、ユーザードキュメント内の(隠しホルダー)の、AppData¥Local¥Arma 3¥の、MPMissionCacheを開いてみよう。

ここに、これまで接続プレーしたPBOファイルが沢山あるはず。

ファイル名から推測できれば良いのですが、更新日付やマップ名などから判断して、それを削除してください。

むしろ、全部消しても良いけどね。

(;^ω^)

追記:使えそうなもの色々追加しまくり

image

謎ミッション。。

Alias-Anomaly-Creaturesという、摩訶不思議なミッション?を追加するもの。

今、どんなものか、実際にプレーして確かめてます。

image

あと、タブレット関係。

エガちゃんボタンを新装備ッ!

m9( ゚д゚)!!

でも、ゲームにはまったく無関係ッ!

image

あと、目玉なのが、これ、プレーヤー間で売り買いが行える、「ヤミ市」・・・。

(;´∀`)

トレーダーでは手に入らない物資が、手に入るかもよ。

image

例のごとく、Discordでは意味不明な、荒らしが頻発してます。

image

これは、困った。。w

image

高難度ぇ・・・。

image

こいつあぁ、厳しい。

(;^ω^)

image

通常ミッションも、なかなかのカオスっぷりですが、一応、立体的に戦闘できます。

もうちょい調整が必要だな。

追記:拠点スポーン自作スクリプト紹介

image

Exileでは、予め設定したスポーン地がリスト上に出ますが、これに、プレーヤーの拠点を追加するスクリプトです(Player Territory add Spawn-Location list)

超簡単に導入できます。参考にどうぞ。以下を、オーバーライドして、下コードを追加してください。

ExileClient_gui_selectSpawnLocation_show.sqf

以下

//*
_myUid = getPlayerUID player;
{
_flag = _x; _buildRights = _flag getVariable [“ExileTerritoryBuildRights", []];
if (_myUid in _buildRights) then{
_name = _flag getVariable [“ExileTerritoryName", “"];
_marker = createMarker [_name, getPos _flag];
_name setMarkerType “Empty";
_name setMarkerSize [0,0];
_listItemIndex = _listBox lbAdd (“Territory: " + _name);
_listBox lbSetData [_listItemIndex, _name];
};
}forEach allMissionObjects “Exile_Construction_Flag_Static";

image

だが・・しかし、作ったはいいものの、自分のサーバでは不要なんだな。。w

(;^ω^)

追記:マップ各所にラジオ配置

image

前サーバにも採用してましたが、マップ各所にFMラジオを配置。

雰囲気出るのよねぇ。

(;^ω^)

image

LootBoxアドオンの新しい機能として、「No-Vehicleエリア」というものを入れ込む予定。

車両や航空機などの侵入をさせたくない場所で使えるもので、エリア内に入ると、ガソリンが急激に減っていくというもの(故障する機能も入れ込もうか。。)

ただ、上手いこと動作してくれないので、ちょっと調査が必要(既に分かってるけども・・w)

んで、こういったものを開発してると、色々アイデアが浮かんでくるもので・・・。

放射線エリア(Radiation)も含めて、こういったエリアが動的に動くというもの。

常に、マップを見てないと、知らぬ間にエリアに入ってしまうという。

あと、「Bandit GPS Hack」定期的に、バンディットAIがハッキングして、全プレーヤーの場所を見えるようにしてしまうというもの。

まさに、PvPサーバならではの恐怖の機能。

条件としては、XM8タブレットを、装備から外せば、このハッキングから逃れられるという感じで考えてます。

江頭02

また、深夜2:50に、全プレーヤーにプレゼントが支給されるという。。。。。

(;^ω^)

地面に湧くので、地べたに立ってないと貰えない。

追記:レゲーのサウンド集

image

こちらのサイトで、古いゲームタイトルのサウンドが沢山収録されてます(法的にはどーなのか知りませんが・・)

VideoGameMusic

ダウンロードも出来るようですが、直接聞くことも出来ます。懐かしい楽曲を聴いてみるのはどうでしょう?

何か使えそうな効果音を探していたら、偶然見つけたサイト。

2020年3月21日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe