【ウザい】Youtubeの広告を変える方法

プライベートcm,youtube,広告,設定

昔のYoutubeは、広告なんて無かったんです。

とか言っても、どうにもなりませんが、見たくない広告ってありますよね。

私的には、ハゲでも無いし困ってないのに、育毛剤の広告とか見たくない訳ですw

(;´∀`)

これ、どうにかならないもんか、という訳です。

もちろん、お金を払って(Premium)非表示にする事も出来ます。

Googleアカウントに紐付いてるユーザー傾向で、この広告が選択されてるようで、これを設定で削除する事ができます。

Youtubeのアカウントから「Youtubeでのデータ」をクリックします。

広告のカスタマイズ」をクリックします。

すると、それっぽい画面が表示されます。

今までのユーザー傾向から、タグ付けされているのが分かります。

やけに自動車の広告が表示されるんだが・・と思ったら、ここから自動車に関するのタグを削除すれば良い訳です。

また、過去に明示的に、表示オフにしたものもリストで見ることが出来ます。

ま、でも、この辺はGoogleの仕様変更などでいかようにも変わるでしょうし、梨のつぶてかもしれません。

広告のカスタマイズ自体をオフにする事も出来ますが、そうしちゃうと、さらに、見たくもないものが表示される可能性が出てきます。

Youtube動画のクリエーターへの支援も含め、広告自体は否定せず・・ってところでしょうか。

プライベートcm,youtube,広告,設定

Posted by nabe