【映画】真夏のオリオンをみてきた@ネタバレ無

プライベート

時間ぎりぎりで、ターミネーター4か真夏のオリオンかで悩んでぇ・・、チケット買おうかという時に、ターミネータが始まっちゃってて、オリオンの方に・・w

事前に調べてなかったので、映画レビュー(評価だけ)を確認してなかったんですよ。

う・・・ん、この作品ダメダメです。かなり最悪です。

年に一度の長編TVドラマな感じです。金が掛かってないのが、まる見え・・・なんです。

まず、脚本がダメ、演出もダメ、キャスティングもダメ、見入る場面無し、2時間だらだらと見続ける事になります。

一番ダメだったのが、時代背景にまったくハマッてないんですよ。

太平洋戦争の最後の日ですよ。日本海軍艦隊が壊滅している状態で、潜水艦4隻だけが残ってるんです。3年の長い戦争が続いていて、米軍が本土に迫ってくるという、日本の未来がどうなるか分からない・・と、こういう状況ですよ。

最後の日本海軍、潜水艦1隻だけ、ですよ?

なんで、あんな常時ニコニコした艦長と、にこやかな船員、笑って炊事する人達・・と、なんで???

しかも、相手側の米艦艇も1隻相手に、ちこちこ戦闘するだけで、映像がしょぼいし、死が迫るといった緊迫感も感じない。ずっと、まったり空間なのだ。

最後も、あれ?これで終わり?ってな具合で終了します。

潜水艦の戦闘って独特なものなので、ある程度知識がないと見れないんでしょうが、もちろん、この辺も中途半端に描かれてます。

同じく邦画の「ローレライ」は、演出も迫力も素晴らしかっただけに、期待を大きく裏切られた。

エンターテイメントなのか?人間ドラマなのか?俺は一体なにを見たのか、いまだ理解できません。

堂珍さんは許せても、ドランクドラゴンの鈴木はダメでしょう・・・。とにかく、キャスティングも最悪です。玉木さんも、この映画には不向きでした。

真夏のオリオン
http://www.manatsu-orion.com/index.html

こっちの方がよかっった・・。

プライベート

Posted by nabe