【毛】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その132

プライベート

image

だいぶ時間が経ってしまいましたが、ほそぼそとサーバ構築をやり初めております。

既にReforgerが出てるので、サーバとしてのライフタイムは短いんでしょうけども・・。

(;^ω^)

余計な事はせずに、なるべく公開を早めるようにする予定です。

とはいえ、ゾンビ周りは新しいMODにするつもりなんですけども。。

(;´∀`)

前々記事辺りから書いてましたが、本番予定のサーバはUbuntu22.04Serverで動作させる予定です。Core i3 6100Uという、ノートPC(Thinkpad X260)で稼働させるつもり、多分厳しいかもしれない。

予算が無いのじゃ。

。゚(゚´Д`゚)゚。

んでも、消費電力が凄い魅力、ダメっぽそうなら、余ってるRyzen5 3600で構築しなおします。

上写真は、動作テストの時のもので、とりあえずは初期動作はイケました。最新のLinuxでも、大丈夫なようです。

詳細は、記事の方を見てください。

image

構築中のやつも、早くデバッグを済ませなきゃいけない。

マップの方もアプデで、色々変わってる事に気づいてしまい、設定周りを細かく変更しなきゃいけなくなった。

image

久々に軽くプレー、リアルでは山の方に住んでるので、ゲーム内とはいえ海側の景色が好きなんですね。

image

上でも触れましたが、ゾンビを新しいMODにすると同時に、MeleeSystemというMODも入れ込みます。

つまり、近接戦闘のMODです。

10-20種位の近接武器があります。シャベル、トンカチ、刀とか。

これ周りで、色々と調査中。より、DayZっぽいExileに出来るのではないかと思ってます。

image

新しいゾンビMODも、独特なもの。サイドが適用されてるようで、ゾンビ同士の戦いが出来ちゃうw

既存ユニットに、ゾンビを適用する形になるらしく、Waypointやら個別に設定しないといけない。ベースが通常ユニットなんですよね。つまり、鹵獲やら、イベント周りも全て利用出来る。ただ、その分、多数出すと負荷がそれなりにありそうです。

以前のゾンビMODのRavageのように、細かなカスタムが出来ないようなので、どちらを使おうか・・。

両方使っちゃう?

(;^ω^)

(追記予定)

プライベート

Posted by nabe