【ゲーム】メロンとスタークラフト

プライベート

CA3C0113

今日のデザートは、メキシコ産の安いメロン。

毎日わずかでもプレーしているゲームが、PCゲームのStarCraftというやつ。オンラインで対戦可能なリアルタイムストラテジー(RTS)だ。

ストラテジー ってあまり聞き慣れないかと思うが、PCゲーでは一応確率されているジャンルで、主に海外で流行ってる。

このタイトルって、1998年位のタイトルだから、10年位プレーし続けてるw。廃人の一人でもあったりして。

BattleNet(オンラインの事をこう言う)ではそれなりに名が通ってる・・・かな・・・。部分的にはか。数万人レベルですから。

日本人プレーヤーはもう枯渇してて、毎日してるのって俺位っぽい(ログインするとJapanRoomにつながるので)

皆さんにもやって欲しいが(2000?4000円位で買える)、既にみんな仙人レベルなので、素人だと敬遠されてしまう世界です。あと、英語ができないとキツイです。
(やつら特有で英語ができないと馬鹿にされます。気にしなかったらいいんですけどね。時間帯によっては、ポルトガル語やらフレンチなんてのも出てくるし、問題ないですね)

※StarCraft特有の専門用語(主に省略英語)もあるので、これは必須で覚えるべし

そんなStarCraftも、ずっ???と噂されていた続編が今年中には発売されるらしいです。もう、待ちに待って疲労してます。

多分、日本語版は出ないんでしょうし、まぁ、まったり慣れていくつもり。
(慣れない英語で、出してくれーとは頼んでみましたが・・・・だめでしょうw)

んで、StarCraft2の公式サイトはこちら。

http://www.starcraft2.com/
BLIZZARD社 STARCRAFT II

プライベート

Posted by nabe