【携帯】いまさらW65SことXminiをげっつ

プライベート

Xmini

AUのウォークマン携帯ことXminiをゲットしてみた。

以前から使ってみたくて、現在利用中のS001から移行してみた。2つも型落ちになるんですけどね。ロック解除で行ったAUショップのお姉さんからも不思議がられましたが、まぁ、いいでしょう。

やはり小さいッ軽いッ、絶対無くすぞ。が第一印象。

しかも、このタッチ式のインターフェース、使いにくいぞ。慣れればいけるのか・・。いや、慣れなそう。もうちょっと、様子を見てみようか。

画面を見ながら慎重に操作しないといけないので、運転中はマズ無理ですね。いやいや、違法ですから。

このサイズで出してきた以上、Bluetooth搭載から見て、ヘッドセットの利用を考えているはずです。A2DPもあるので、ステレオ型のヘッドセットで、音楽を聴きながら、ある時は着信を受けるみたいな感じなのかな。

もち、運転中は、携帯ではなく、ヘッドセットを耳に当ててから、そのボタンを押せばいいので、携帯には一切触りません。

充電クレードルが無いので、優雅に充電ッてのができない。これはダメでしょうSONYさん。カメラも無いので、巷のQRコードが読めません。おさいふケイタイだって無い。これは困らないけど。

ボタンが、指のサイド又は爪で押すしかないです。

液晶画面部分が意外に小さいんです。さらにQVGAです。目の悪い方には厳しいです。

QVGAが幸いしてか、結構サクサクです。

あと、バッテリー容量が小さいとか思いがちですが、S001とわずかに違う程度でした。容量に関しては問題ないみたい(メモするのわすれてた)

AUユーザーならではの特権である、「変わった端末」を持って優雅に振る舞うスタイルがベストなのやもしれません。

しかし、世界に名だたるブランドの冠をかぶったWalkman Phoneが霞んでしまっているのが、どうにも言葉を無くします。ソフト開発のコストが掛からない利点がAUにはありますが、iPhoneが市場にある以上、これはマズイって思わなかったのかなぁ。ブランド価値がどんどん低下してしまってる。

ま、しばらく、この奇抜な携帯端末を優雅に持ち歩きますけどね。

Walkman Phone/Xmini/W65S
http://www.au.kddi.com/seihin/archive/kishu_archive.html?id=xmini

プライベート

Posted by nabe