【game】初代StarCraftが4Kリメイク版発表!

プライベートbllizard,game,pc,starcraft,Starcraft2

sc20170406171853ほぉ・・このタイミングでリメイクですか・・。

ネタ切れですか?

(;^ω^)

いまだ、Battlenetでオンライン対戦が可能である、初代StarCraft(1998年)の4Kリメイク版が今年夏に発売されます。

まだ、価格は出てませんけど、高くても19USD辺りかな・・、Bllizardの事だから、コレクターズ・エディションで、29USDとかあるかもしれない(同社他タイトルのスキンとか、サウンド集とか)

※スタクラ2初回のコレクターズ・エディションは、USBメモリやメモ帳、フィギュアとか盛り沢山やった(購入輸入時の記事はこちら。133ドルとか高すぎ!!2010/7/27)

https://starcraft.com/ja-jp/

珍しく、日本語ページも用意されてる程の念の入れよう、パッと見た限りでは、グラフィックの刷新だけでバランスに影響されそうな挙動などは同じようです。

※スタクラにおいて日本語版は黒い歴史がある。スタクラ2は未だに日本語版がありません

ストーリーモードとかはどうなるんだろう(コミック調で・・とか書かれてるけども・・w)

sc20170406175341また、StarCraft Anthologyとして初代スタクラは、無料配布される事になりました。

もう古すぎるので、驚くに値しませんけどもね。

この初代スタクラのこのパッケージ・・・懐かしい・・。

ちなみに、わたくし5本位購入(輸入)しましたよwCD紛失したり、CDメディアが読めなくなったりと・・、長い事遊びましたねぇ。

https://us.battle.net/shop/en/product/starcraft

まだ、配布次期は決まってないようです。案の定、日本語版は無し。

プライベートbllizard,game,pc,starcraft,Starcraft2

Posted by nabe