【pc】Win10ストアにある懐かしいタイトル達

プライベートgame,pc,windows,アーカイブ,レゲー

sc20180129105638SteamやOriginなどのPCゲームクライアントが猛威を奮ってますが。。

そういやWindowsの中にも、「ストア」なるアプリがあります。

何気に覗いてみたら、こんなモノを発見。

(パチものでは無く)コナミ純正で、PCエンジンから移植モノが数タイトル公開されてるようです。

ボンバーマン94、グラディウス、出たなツインビー、高橋名人の新冒険島、スーパースターソルジャー、PC原人2、パワーゴルフなど。

しかも、そのお値段、250円ですよ。

(;´Д`) やる気が感じられないw

sc20180129110110ファミコンディスクシステムの書き換え料金の半額ですよッ!!

(これが言いたかっただけ)

他社も出してたりするのかなぁ・・と、色々と探し回ったんですが、これが、上記のコナミだけでした。

(無論、海外のゲーム機も含めて)

sc20180129110628強いて、コレ・・位かな・・w

(;^ω^)

有名なポンです。オリジナルじゃないけど。

マイクロソフトストア、以前よりも、タイトルが増えたようですが、やっぱマーケット的にまだまだ魅力が無いんでしょうね。

sc20180129110922Windows10には、一応、「XBOX」という、Steamと同じようなSNS的なノリのアプリがありますが・・

この閑散っぷり・・

(;´Д`)

最近のマイクロソフトは、どうにも後追いばっかで、しかも、放ったらかしのパターンが目立ちますね。

プライベートgame,pc,windows,アーカイブ,レゲー

Posted by nabe