【pc】無料オフィスのLibreOffice6.0登場!

プライベートaccess,exile,free,office,word

sc20180627123504オープンでフリーなオフィススイートのLibreOfficeが6.0とメジャーバージョンアップです。

LibreOffice

私も長い間常用しており、非常にお世話になってます。

本当にMS Officeは不要なんですよね(Excel/Word風の互換)

※PowerPoint/Access風は非互換

※VBA/マクロは非互換、ベクター系画像ツール有り

文書のやり取りで不都合を感じた事はたまーにある位です(自分は、ほとんど印刷関連で、対処可能なレベル)

※対処できない場合は、ExileViewerとか使う

ちなみに、Microsoft Office2016は、34000円です(2ライセンス)

まだ、さらっとしかイジってませんけども、いくつかUI系でも微妙な違いを感じます。

(;´∀`)

機能追加・変更リスト

バグ修正リスト

Windowsだけでなく、MacOSやLinux版もあるので、組織内文書の流通性も確保できます。

お金が有り余って仕方ない方は、ぜひとも、寄付してください(PayPal)

(;^ω^)今見たらBitCoinでも寄付できるらしいw

プライベートaccess,exile,free,office,word

Posted by nabe