【pc】安価な399ドルSurface GOが出るぞッ!

2018年7月10日プライベートms,pc,surface,tablet,windows

sc20180710123057追記:期待を裏切る6万円

以前からリークは出ていたんですが、Windowsパソコンのスタンダード機と言っても過言じゃない

高値安定のSurfaceでしたが・・

※SurfacePro最上位は34万円

遂に、399ドルのSurfaceが出ました(米国MSRP:希望小売価格)

10インチ、Pentium4415Y(1.6Ghz/2C4T/TDP6W)、Office有り、USB-C3.1端子、MicroSD、4096段階圧ペン、11ac(多くのスペックはまだ未公開)

※キーボード、マウスは付属無し

今日から予約開始で8/2発送。日本は遅れてリリース(数週間後)されるようで、先に海外で発売されるようです。

今年後半に、LTEモデルも予定されてるようです。

sc20180710124325現行SurfaceProで一番安価なタイプは、Core m3/4GB/128GB SSDで、114千円です。

今為替が110円$なので、単純計算で、45000~50000円程度になるんじゃないかな。

それでも、同サイズのAndroidタブレットや、噂されてるiPad安価タブレット(3万?)と比較しても、若干高めな印象は否めませんけども・・。

(;´∀`)

一般のWindowsソフトが稼働できる点のみが利点、ここに価値を見いだせるならお得ですね(Windows Sモードがインストールされてるので、これを通常版に変更する必要有り)

追記:

一般販売は、64800円だそうです。

399ドルが、なぜか65000円になるんだそうです。おま国全開です。

(;・∀・)

2018年7月10日プライベートms,pc,surface,tablet,windows

Posted by nabe