【驚】ゲーセンゲーをプレーし放題@InternetArcade

プライベートアーケード,エミュレータ,ゲーセン,無料

image

アーケードゲーをプレーできるウェブサイトがあると、どこかで聞いた事があったんですが、ここです。

Internet Arcade

直接ブラウザーから、そのままプレーできちゃいます。

※残念ながらスマホからのアクセスは想定されてないようです

コインも入れ放題です・・(数字5キー)

(;^ω^)

1970年から1990年までのアーケードタイトルが、大量に収録されていて、全てプレーできる状態で公開されてます(世の中全てのタイトルという訳でもない)

※中には、パソコンの物も含まれてるようです

無論、海外のものや日本のゲーセンで見たあのタイトルも大量にあります。

image

個人的に一番お世話になったコナミは、とても少ないようです。

RoadFight、Thunder Crossとか、AJAXあるよぉ。。

image

あれ?SNKのタイトル(Neogeo)もあるんだけども・・・。

(;´∀`)Neogeoミニぇぇぇ・・

アーケードエミュレータとして実績のあるMAMEで稼働してるらしく、数タイトルプレーしてみましたが、ちゃんと動いてます。

image

タイトル毎にキー設定が違うので、しっかり確認しておかないといけない。

多くは、5キーでコイン1キーで1Pスタートカーソルキーと左CTRL、左ALT辺りが割り当てられてるようです。

割り当てが可能なジョイスティックなどがあれば、普通にプレーできます。キーボードでは厳しい。

image

また、フルスクリーンでプレー可能ですが、画像が超荒くなってしまいます(こればかりは、しょうが無い)

ちゃんと実画素の等倍でフルスクリーンにしてくれれば、波打ちが無くなるんでしょうけど、ちょっと残念。

CPU使用率はブラウザ15%辺りでした、意外に負荷は少ないようです。