【が】ありそうで無いハブ@充電&USBハブ

プライベートmouse,pc,tabret,USB,充電

image

タブレット(スマホ含)にUSB機器(マウスやキーボードなど)を接続して利用できる事をご存知の方は多いと思いますが・・。

image

接続している間、USBを専有してるので、充電できないんですよね。

んで、それが可能な製品を見つけてしまったので記録。

電机本舗さんで、HWMT1というOTG4ポートハブなる製品(USB2.0ハブ)

※RAMディスクやディスク管理とかで有名な開発元

公式ページ上では、割引で980円で案内されてるんですが、肝心の販売サイト(Amazon)では在庫切れとなってるようです・・。

(;^ω^)ま・・そのうち・・

気をつけなければいけないのが、こういった使い方はUSBでは想定されていないため、機器によっては動作しない場合があるようです(公式ページでは、一部Fireタブレットの対応について書かれてます)

私も、Windowsタブレットが1枚あるので、こういうの探してたんですよ。

プライベートmouse,pc,tabret,USB,充電

Posted by nabe