【DIY】自転車をバイクに改造@モペット

プライベートバイク,モペット,原付,自転車

image

自転車をバイクのように、エンジンを付けちゃうモペットというものがあるらしい。

現在、電動アシスト自転車が流通してるけんども、モペットはペダルが要らない訳で、まさにバイクのように扱える(本来の原動機付き自転車)

このモペット、歴史が結構古く、海外では免許も要らない事から、かなり普及してるそうです。

お気づきのとおり、日本の場合は、原付きと同様の扱いなので、免許を所持して、ヘルメットも装着しないといけないし、交通ルールに従って車道の端っこを走る。

image

DIY好きなら立派な趣味にもなりそうな・・印象・・。だが、公道ではヘルメットをかぶらないといけないけども。

(;^ω^)

今なら、内燃機関エンジンじゃなくて、完全な電気駆動も可能でしょうね。電池の重ささえ、なんとかなれば・・ですが。

プライベートバイク,モペット,原付,自転車

Posted by nabe