【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その81

2019年2月23日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

20190223134623_1

追記:lootboxアドオン更新

追記:テスト、テスト・・

追記:Battleyeの悪夢が無くなった?!

追記:アドオン「アイアンマン」の名称変更

追記:テストプレー再開

追記:看板出た(謎バグ解消)

追記:拙作loot_boxアドオンの英訳はじまた!

追記:看板が置けない?

最終調整を行っております。

どうにも細かい所が気になって仕方がない・・。

(;´∀`)

20190223132744_1

あれ????何だこれは??

こんな建物知らんぞ。イベントも起こってないし・・。

偶然見つけた・・。

(;´Д`)

あぁ・・なるほど、ExileZ(ゾンビ用アドオン)のミッションで生成されたやつみたい(ミッション用なんですが、場所決め打ちで生成されてる)

20190223133851_1

Battleyeキックされないかどーかのチェック。

20190223134255_1

ミッション報酬の確認。あまり重要視してないけども、こんな感じかな。

20190223142938_1

拙作lootboxアドオンも微調整を続けてます。

オブジェクトのずれ、設定の調整とか。

追記:看板が置けない?

image

これまでちゃんと動作してたのに、なぜか動かなくなった。

Edenとは別にマップ上にオブジェクトを配置してる自作のスクリプトがなぜか動かない。

initPlayerLocal.sqfに置いてたんですが、不思議な事にエラーも出てないし、他部分は動いてる。

謎すぎる。

(;´Д`)

仕方が無いので、initServer.sqfの方に移してみる。

ダメだった・・。なんでや?(激ヘコみ&迷宮中)

追記:拙作loot_boxアドオンの英訳はじまた!

20190223154008_1

a3_exile_lootbox(github)

かつてお世話になったMIJサーバの鯖缶さんが、英訳をし始めてくれてる!

期待値ゼロで待ってたので、非常に感謝です。

。゚(゚´Д`゚)゚。

image

タガログ語でも、モナコ語、津軽弁でも助かるので、ぜひともご協力ください(対象の文書:readme_jp.txt

追記:看板出た(謎バグ解消)

20190228223544_1

あるオブジェクトだけ(看板)が、なぜか表示されないという謎バグに悩まされてました。

未だ原因が分かりませんが。。直りましたw

(;´Д`)

コード弄ってても、まったく原因が掴めないので、3den.pboでのエクスポートから全部やり直しました。

20190228224628_1

う・・む、なんとも気持ち悪い。

ってか、看板無くても、プレーにはまったく困らないんですけどもねっ!!!!

※参考:上写真

追記:テストプレー再開

20190228231807_1

最終テストプレーを一通り実施。

アドオンのAI湧きもOK、装備もこんなだった。移動先についても確認。

20190228232035_1

遠目から、AIの動作を確認。

砂嵐が起こってしまって、なんにも見えてないんですけどもね。。

20190228233050_1

所持アイテムの確認。

アドオンのAIは、底辺プレーヤーの扱いなので、ロクなモノ持ってない。

20190228233337_1

ぐわっ!出会してしまった。

下手に動くと、ターゲットされてしまう怪物級のAI。

20190228234129_1

アドオンのトレーダーの確認。

よし、ちゃんと動いてるぞ。

(;´∀`)結構、焦るよ、これw

20190228234639_1

いやぁ・・砂嵐の感じが結構気に入ってる。

雰囲気出てるぅ。

20190301000509_1

アドオンによる車両湧きの確認。

これなんか、いかにもプレーヤーが止めた感じ出てるでしょ。

20190301000724_1

場所によっては、周囲警戒してないと確実に殺られます。

設定知ってる自分でさえ、死にまくりです。

(;^ω^)

追記:アドオン「アイアンマン」の名称変更

image

アイアンマンだと、海外では違った印象を与えるという事で、別称の議論を致しました。

シングルプレイで登場する「ミラー」というのが居るらしく(私は未プレー)これをネタにするのが、良いとの事。

Iron Miller

に決定しました。

追記:Battleyeの悪夢が無くなった?!

image

サーバのconfig.cfg内の、verifySignaturesに2を入れてみたら?というMIJ鯖缶さんのご指摘があり、しばらくテスト中。

1プレーには必ず1度はキックされていた状況だったんですが、これがすっぱり晴れてしまった。。。。

(;´Д`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Do NOT use verifySignatures=2! It costs too many FPS」

こんなコメントがあったので、2だけは避けてたんですが。。

。゚(゚´Д`゚)゚。・・・・・・・・・・・・・・

追記:テスト、テスト・・

20190302215036_1

きっつい、ような・・。

20190302215413_1

へぇ、こんな所に湧くんだ。なかなか見つからない訳だ。

loot_boxアドオンの箱

20190302215916_1

マップの果には、シンプルですが、こんな感じにしてる。

追記:lootboxアドオン更新

20190304221517_1

アイアンマンを「アイアン・ミラー」に変更になったため、顔を変更。この人が要注意人物のミラー大尉です。

(;^ω^)この顔注意!

やり方は、とても簡単です。unit setFace “miller”; だけです。

20190304221800_1

偶然発見した、これ。no face設定すると、頭部が消えます・・・。

ヽ(;゚д゚)ノ

頭部が吹き飛んだ時に使えるようになってるんでしょうか。

20190304223547_1

Exileオブジェクトをランダム配置する機能に、ロッカーを追加しました。

これでさらに鬼畜環境にできる訳で御座いますw

(;^ω^)

2019年2月23日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe