【vps】さらに安くなってしまったSaasesのVPS 420円?

プライベートVPS,サーバ

sc20130120144623

同社の人気VPS(Linux系)のOsukini VPSサーバが、新プラン「Air」が追加された。

追加された経緯は知らないけども、HDDの容量を下げて、値段を下げたという事らしいです。

実際は、CPUスペックも下がってる。1コア2.66Ghz→1.9Ghz。メモリも若干(100M程度)。まぁ、大した問題でも無いか

価格が下がったといっても、数十円程度ですので、本気でVPSを楽しみたいなら、前プランの方がいいですよねぇ。。

年払いにするとさらに安くなるので、少しでもコストを下げたいなら、Airで年払いですね。

sc20130120145338sc20130120145321


※新「Air」プランは、クレジットカードのみの決済、年払いでさらに値下げ

現在、Osukini LTの人なら、Airに移行した方が良い感じですねぇ。。スペックがほとんど変わらない

まぁ・・確かに、他社VPSサービスでも、WebサーバとしてならHDD容量が多過ぎな感じですもんね。

VPSは、クラウド・ストレージとして使うなんていう使い方もありますけども、別途クラウド系のサービスもあるので、差別化を計ったのでしょうか。

でもまぁ、ラッドに連れて、他社も同じような形態に変わっていくかもしれない。

sc20130120150827ちなみに、このブログはOsukini LTで動いてます。

もうかれこれ2年程運用してますが、サーバ落ちした事は2度(自分のミスかもしれない)、メンテナンスは結構な頻度で実施されてます。

他社はどうか分かりませんけども、絶対落ちたら困る・・的な方は、その辺を十分に留意してた方がいいかもしれません。

さくらVPSと同様に、Webコンソールが利用できるようになりましたし、少しづつですがサービスも向上してます。

うむむ、そろそろメモリ1GBプランに移行したくなってきた・・(;・∀・)

さくら1Gプラン年払いで898円、Osukini Air10の年払いで735円。その差、わずか163円、結構微妙な数字ですなぁ。。(;・∀・) さくらはHDD100GBで2コアCPUなんだよなぁ。。。

Osukini VPS さくらのVPS

プライベートVPS,サーバ

Posted by nabe