【DIY】馬鹿みたいに安いTV用アンテナ&パーツ

プライベートF型,アンテナ,テレビ,分配器,同軸,混合器

sc20130531170107

家電量販店やDIYなんかで購入しようとすると、結構高額なテレビアンテナ用のパーツ類

一度設置するとしばらく使えるので、しょうがないや・・と思いがちですが、これが数百円で買えるお店があるんですよねぇ・・。

ちなみのこの写真の、分配器が199円です(;´Д`)

日本製マスプロだと、2000円とかなので、1/10です。

 

sc20130531170523

これも、アンテナ用1mケーブルも、199円

テレビ関係は、色々揃えると、結構お金がかかるので、本気でおすすめです。

私も、BSと地デジ配線で結構な数を調達しました。1万円いかない。ちなみに送料は399円。

上海問屋
BS&地デジ用アンテナケーブルやパーツ類

追記:

注文したものが届きました( ´∀`)

 

NCM_0125

NCM_0126


実際の包装含めた感じはこんなです。

思いの外ちゃんとしてるようですw PCパーツショップの隅っこに並んでそうなパッケージですな。

混合分波器は、ちゃんとした日本語表記です。中国製のよくある怪しい日本語というワケでもないし、しっかり作ってあります。

アンテナケーブルは、紹介した199円のもの。

挿すタイプではなく、回して固定するもの(金色部分が回る)品質も想像以上にしっかりしてます。1mなので、テレビ背面のちょっとした配線に便利。

NCM_0131

早速、取り付けました。

今回はnasne用のテレビ配線だったので、結構ぐちゃぐちゃになってしまってます。

nasneは、地デジ+BS/CSを混合して入れないといけないので、こうなっちゃいます。

nasneの出口から、また分波して、REGZA ZP2に繋いでます。

ただ・・・、アンテナレベルが落ちてしまって見れなくなった(;´Д`)えぇ・・・

多分、適当なTVアンテナ設置が原因でしょう。あさっての方向向いてるんでw

sc20130603225721

無事、nasneでもBS/CSが見れるようになりました。

nasneを加えると、BS/CS接続は3台になってしまいます。

衛星アンテナへの給電設定は忘れないようにしないといけません。電圧結構高いので危険。

結構オザナりになりがちですよね(;´Д`)