【pc】Cherry用の激安替えキー299円のレビュー

プライベートcherry,game,gaming,keyboard,キーボード,代替

NCM_0127

上海問屋で買えるCherryキーボード用の替えキーがあります。

説明やあまりレビュー記事が無いので、ちょいとばかり不安でしたが、試しに買ってみました。

型番:DN-82611

AWSD+カーソル分で、8つ付いてきます。

届いてから分かった事ですが、手に触れる部分は、若干硬めなゴムという素材です。

バリも無く、想像を超えしっかりした品質です。

取り付けはとっても簡単で、Cherry軸のプラス形状にそのまま差し込むだけです。

ちなみに、実際に利用したキーボードは、FILCOマジェスタッチ2(赤軸)です。

Cherry軸を採用したキーボードは沢山ありますが、韓国製やパチモノも多いので注意してください。個人的には、FILCOを大オススメです。アーキサイトやLEOPOLDは、韓国製なので注意

NCM_0128

カーソルキーはこんな感じ。

オレンジがとっても目立ちます。実際は、もっと落ち着いた、深いオレンジ色です。


NCM_0130

近影はこちら。

表面がよく分かるでしょ。

キーボードの表面を滑らして、タイピングする人は、ちょっと違和感を感じるでしょう。

まぁ・・慣れるっちゃー慣れそうな感じでもありますが、結構グリップします。


NCM_0129

キーの高さも気になるところでしょう(;´Д`)

こんな感じです。

FILCOマジェとのキー形状が若干異なるので、これも違和感となります。

ただ、言うほど、出っ張りはありません。

他社製キーボードはどうなるか判りませんけど。

自分がよくプレーするPCゲームは、StarCraft2なので、ASWDは使わないんですけどねぇ。

SとかEとか、Bとか・・・つーか左サイド全部のキーだなw

ゲーミング用途に適した滑り止め加工 Cherry社製キートップ専用 シリコンラバー製キートップ 上海問屋 DN-82611