【カップ】胡散臭いと思っていたけど本当だった真空カップ

プライベートステンレス,保温,真空,魔法瓶

NCM_0028

最近いたるところで見かけるようになった。

この真空2重構造のカップ、うさんくせーなとか思っていたんだが、安かったので試しに購入してみた。

照明で有名な山善のマジックグラス、IDT-250MT

250ccなので小さいタイプ、氷を2個ほど入れて、いつものアイスコーヒーを注いでみた。

普段使いのガラスタイプだと、すぐ表面が結露で水浸しになりましたが・・・・。

(゚∀゚)すげー、まったく結露出ないよ!!表面もまったく冷たくない、・・という事は熱交換もされず内部温度を維持してる。

ま、実際は、上面の空気に触れてる部分だけが、常温と熱交換エリアって事ですね

この売り文句は本当のようです。

しかも、高温でも利用できるという事なので、冬場でもOK。

これは・・いいぞ(゚∀゚)。絶対おすすめ。

ずっと飲みごろステンレスロックグラス マット DSRG-250MT

プライベートステンレス,保温,真空,魔法瓶

Posted by nabe