【game】久し振りにハマり中のSteins;Gate@Vita

プライベートgame,novel,stains gate,text,vita

sc20131221182711

PlayStationPlusに加入してると、今なら無料でプレー可能なSteins;Gateに、久々に激ハマリ中です。

12/17から配信中。Vita版

自分は、パッケージとか”アニメ風”だったら、絶対に触らない方で、正直なところ、日本のアニメ・ゲームは嫌悪感を感じる方です。

単純に、リアリティのある洋ゲーの方が面白いからという理由です。

当初、無料だったので最初の10分位試してみようという軽い気持ちでした。・・・が、寝落ちしてしまう位にハマってます。ゲーム寝落ちとか久々w

sc20131221183251

実際の中身ですが、これゲームか?(;^ω^)

リッチな”電子ブック”ソフトといった方が良いような気がします。

ほとんど、ボイスありなので、かなりリッチな作り

選択肢とかボタン操作が無く、ひらすらテキストが流れるだけですw

厨二病全開の主人公(17)と、オタク道真っ只中のキャラクターに満ち溢れており、会話も、ネットスラングだらけで、一般人にはほとんど何言ってるか分からないようなシロモノです。

ほとんどの用語には、解説用ページが用意されすぐ調べられます

実際、このソフトを楽しめる人は限定されます・・・が、私はアニメが苦手なんですけど、これらの要素にもまして、緻密で重厚に練り上げられたストーリーが気になって仕方がない

sc20131221184237

男子なら、一度は、「宇宙」「タイムトラベル」「量子」などのサイエンスものに興味を持ったことがあるはずです。

17~18才の厨二全開の空想の中に住む彼らが、偶然にも世紀の発明をしてしまう。

空想と現実の狭間を行き来しながら、どんな行動をするのか?一体、何が起こっているのか?

さまざまな伏線があり、常に緊張感のある展開が繰り広げられます。

sc20131221184902

ただ・・・・テキストの90%はストーリーに無関係なオタク会話なので・・・(;^ω^)

自分が、厨二の18才になりきってプレーすると良いです。じゃないと、だんだん腹立ってくるw

Vita版だと、好きなときに、すぐ進める事ができるので、とってもオススメ。グラフィックも綺麗でBGMも雰囲気があって良い。

まだ、クリアしてないので(真ん中位までは行ってるはず・・)すが、もの凄いボリュームです。

就寝前にプレーしてますが、毎日寝不足状態。ストーリーの続きが気になって仕方がない。しかし、あのオープニングのあのセリフ(フラグ)がどこで回収されるのか?

いまさらながら知りましたが・・・、アニメや漫画版があったんですで、小説や続編も発売されてるようです。Windows版もあるよう。

STEINS;GATE

プライベートgame,novel,stains gate,text,vita

Posted by nabe