【Game】StarCraft2いつもの接続エラー@メンテ後

プライベートbattlenet,maintenance,Starcraft2

sc20140504010127

ついさっきまでプレーしてたんですが、なにやら接続が出来なくなってしまった。

追記:認証サーバの問題のようです

昨日メンテ日だったのに、なにか問題でもあったのでしょうか。

https://twitter.com/BlizzardCS/status/462590965182509058

んで、こちらのBllizardのTwitterアカウントがあって、ネットワーク系のトラブルらしいです。

メンテ代としても、BattleNetを有料化しても良いと思ってるんですけど、そうしちゃうとユーザー数減っちゃうんだろうなぁ・・。

まぁ・・いままでもこういった不具合は良く発生してましたけどもねぇ。

昔なんか、ゲームプレー中に、(強制的)シャットダウンのカウントダウンとかされてましたしね。気になってプレーできないという。

なんちゅー仕様だとww

2014/5時点、StarCraft2のプレー人口がだいぶ減ったようですね。日本人プレーヤーにもめっきり合わなくなりました。Friend登録の方々もログインしてないようですし(SC廃人は俺だけかw)

なので、濃ゆ~い廃人だけがBattle-netを徘徊してるような現状です。

次期Protoss版がそろそろでしょうし、その頃には帰ってくるんでしょうかね。

PS陣営にBllizardが参入したので、ぜひともPS4にStarCraft2を出して欲しいですね。手軽にプレーできそうだし。

・・・とメンテが終わらねぇかとブログでも書いてる訳です(;・∀・)

プライベートbattlenet,maintenance,Starcraft2

Posted by nabe