【net】ネットの速度を測るのに最適「NUROの速度チェック」

プライベートau,FTTH,NTT,ひかり,フレッツ

sc20140530185155

「フレッツ光」や「AUひかり」と同様に、光回線を提供してる「NURO」(ソネット)で提供してるネット速度調査です。

http://www.nuro.jp/speedup/nuroCheck.html

色々とネットの速度調査のサイトはありますが、ここが最も信頼できるデータのようです。

個人的にも、色々な環境で調査していますが、時間帯や環境によるブレもほとんど無く、最も信頼してよい数値に感じます。

また、(当然ですが)広告とかも表示されないので、精神的にも良い・・と。

私の東日本NTTフレッツ光(100Mbps契約)では、下り84.92Mbps、上り9.059Mbpsでした。

地方なんで、こんなモンでしょう(;^ω^)

「AUひかり」では、1Gbpsとか言ってますけども・・どうせ半分も出ないんだろ・・と思っていたんですが、余裕で800Mbpsとか出てました・・wエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?か?と思って、何度も計測しましたが、ほぼ同じ数字でした。すげーな

悪い所でも、660Mbpsでした。確かに速いです。

≪auひかり≫月額3,990円からで1ギガの光回線が利用できる!

sc20140530185958速度に関しては、ADSLとは違い、基地局から、いかに分岐してるかによるようです。

この分岐の数は。

自宅に引いてある光ケーブルの電信柱に貼ってあるNTTのプレートを見ると分かります。

数字が少なければ少ないほど良い。

sc20140530190313ここまでしなくても目視で、NTTの電話線の束の太さでも分かります。太いという事は、それだけ、基幹線という事です。

スマホやタブレット、ゲーム機、ビデオ配信など、ネットの利用が確実に増えてきたので、そろそろブットイ回線にしたくなってきたな。

プライベートau,FTTH,NTT,ひかり,フレッツ

Posted by nabe