【将棋】コンピュータVS人間の24時間耐久!将棋

プライベート動画,将棋,生放送,電王戦

sc20140719184842

先ほどから、ニコニコ動画で、24時間放送が開始されましたが、番組のひとつとして、あの「電王戦」が、24時間耐久として生放送が開始されました。

これまでの対戦では、コンピュータの方が有利という状況、想像以上にリアルガチ勝負です。

プロ棋士が言うには、コンピュータは予想が出来ない手を打ってくるんだそうで、対局前には、事前にコンピュータと勝負をして良いというルールがあるんだそうです。

sc20140719185115

いま現在、こんな感じ。

そろそろ、動き始める展開なので、面白そうです。

注目すべきは上部のゲージです。

これは、コンピュータが盤面の優劣を数値化したもので、コンピュータがいかに状況を読み取っているかが分かります。

sc20140719185444

19:00現在

http://live.nicovideo.jp/watch/lv183322528?ref=top&zroute=index

プライベート動画,将棋,生放送,電王戦

Posted by nabe