【pc】マジェスタッチとロジG500が同時に壊れた(´・ω・`)

2014年11月26日プライベートゲーミング,サポート,ダイヤテック,マジェスタッチ,ロジクール

P1010379

追記あり:

こんな事あるんだろうか・・。

お気に入りだったMajestouch(赤軸)と、ロジクールG500がほぼ同時に壊れました・・。

。゚(゚´Д`゚)゚。

高価なパーツなだけにショックです。

写真のは、控えのPS2のIBMキーボードwwwと、MadCatzのMMO7(超高価マウス)です。慣れない・・

マジェは、スペースキーだけが突然壊れました。入力できませんが、USB再接続時は、なぜかスペースが永遠に入力されます。何かキーを押すと、それが止みます。とっても、不思議。

G500は、横軸方向だけほぼ動かないという状況、ボタン類も無反応となりました。既に、チャタリングっぽい挙動は発生してましたが、騙し騙し使い続けてましたけど。

マジェはフルサイズの赤軸で、1年前に購入したものです。メーカー保証は1年、完全に修理扱いでしょう(´・ω:;.:…  ソニータイマーかよ

ロジクールG500も、ほぼ1年前位に購入したもの、ただ、ロジは3年保証なので、多分OKでしょう。

ロジはこれまでも何度もサポートを受けてますが・・、なんだか、結構すぐ壊れますね・・(;^ω^)

MXレボやG1、G600、G700とチャタリングを起こしてます。

sc20141126213406

メーカー保証外ですが、一応、マジェのダイヤテックのサポートに問い合わせをしてみました。

ネットのレビューでは、高評価っぽいので、一応試しです。

マジェはお気に入りだったんですが、もし保証がダメなら、RealForceにでも鞍替えしましょう・・(´・ω・`)

結果は、追記で書きます。

ロジクールの方は、サポートサイトがバグ??っぽくて、問い合わせ自体ができないようです。リンクもおかしいし・・、なんだこりゃ。

明日、直接電話を掛けてみるつもりです。

こちらも結果は、追記します。

サポートって大事ですよ(`・ω・´)多少高くてもサポートがしっかりした製品を買うべきです・・。

追記:

残念ながらマジェスタッチの方は、保証期間外もあって、有償修理の扱いとなるようです。

修理費用は、2376円+送料で、約3000円でしょうか。むむむ、微妙だ・・(;^ω^)あと6千円出して新品にするか?ま・・修理には出すけど。

※スイッチ交換1箇所だった場合で、数カ所の場合は増加、基板交換だともっと高額でしょうねぇ

あと、ロジクールG500は、3年保証内で評価通り、無条件で新品交換となりました( ´∀`)

ただ、現在、サポート用のウェブサイトがメンテナンス中らしく、正常に動作しないようです。書いておけよ・・と言いたいが・・(;^ω^)

なので、電話でサポートを受けるしかないようです。2014/11現在

ただ、G500は生産中止なので、他の製品を勧められました。

追記:

P1010386マジェを箱にしまって、勢いでRealForceを購入しては届いて、ほぼ1週間後でしょうか。

ダイヤテックの修理サポートに送ろうと梱包して・・

最後に、一応動作チェックしてみるか・・(´・ω・`)」

とおもむろにPCに繋いだら、直ってやがった(´・ω:;.:…

結露?ずっと屋内利用だし、考えにくい。えぇ・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ん?でも、なんかおかしいような。