【携帯】iPodとしてiPhoneをゲットした

プライベート

sCA3C0214

遂にiPhoneをゲット。車内とかで音楽を堪能するために、何がいいかなぁと、かれこれ悩んだ末、iPod Touch買うより、iPhoneが安いんじゃないのか?という浅はかな計画で、購入する事になった。

もちろん、これまでゴミのようなシリコンオーディオを買ってきたが、結局使わずじまいで、「別にいらねぇんじゃないのか?」思考に陥っていたのだが、ここはやはりAppleの魔力です。

最近は、音質が良いという事で、老舗のSONY Walkmanのシェアが伸びてきているそうです。

過去に、2度ほどWalkman Aとか購入した事があるんですが、なにかイマイチだったんですよね。。。

何が問題だっかかというと、「音楽聞くだけのデバイス」なんです。「はぁ?」と聞き返されそうなんだけど、これがそのものズバリだったんですよね。

暇な時に携帯をいじるのと同様に、こういった端末も同じなんじゃないかな・・と。自分的には、PDAガジェット好きなので、PIMやデータ同期、メール、ウェブまでも出来る点が物凄く大きい。あと初体験のオンラインコンテンツ(iTunes Store)の豊富さ。

手持ちのヨサゲなイヤホンで聴いても、確かに音質悪いです。これは、素人が聞いても分かります。エフェクトかけようにも、ガンガン音割れします。

別にApple Mac使いではないのですが、次第にMacが欲しくなっている自分が居る。これ魔力です。

いままでのトラウマで、もっさりしてたり、独特でいつまでも慣れない操作感とか心配していたのですが、これがまったく(100%じゃないけど)ありません。うまく、調整してるんだなぁと関心します。誤操作しにくいように配慮されてます。シンプル(過ぎる)UIもこれに関係してるんでしょうね。

普通におすすめできるガジェットです。ハードウェアだけじゃなくて、環境やソフトの部分(←これが国産製品に欠けてる所)も可能性を感じます。

ホント、良く出来てます。

んで、いくらで購入したかと言いますと。

スパボ一括(今は月月一括?)で、9800円。後は2年間、1000?5000円(パケ最大)位です。
(店頭では、14800円だったんですが、値下げ交渉したら、5000円下げてくれた。。)

一括ですが、iPhone for Everyoneキャンペーンの裏縛りとして、2年継続があるんですよね・・・。なので、2年間は使わざるえない(違約金は9800円だったような・・)

いっときますが、iPhone 3Gsじゃないです。前の型ですよ。全然、遅いと思わないし、8Gも全然十分ですんで、3Gsじゃなくても良かったです。

Apple iPhone
http://www.apple.com/jp/iphone/

プライベート

Posted by nabe