【mv】いまさらながら初めての動画編集

動画windowsムービーメーカー

sc20110823043049

いまさらですけど初めて動画編集をしてみた。

とはいえ、Windowsムービーメーカーで静止画張ってちまちまやって程度ですけど。

こんなにも簡単だったとは驚きです。誰でも出来るじゃんこれ(;・∀・)

ただ、高機能な動画編集ソフトとかフリーでも結構ありましたが、最初の画面でなにやるんか、まったく見当がつかない。

遠くを見ていたところで、Windowsムービーメーカーの存在を思い出した。

使い易いんだけど、なんかフリーズしまくる。MSも黙認しているみたい。一応、管理者権限で動かしたら、落ちにくくなったかなぁ・・という印象。Saveをこまめにしてれば問題ないけど。いま思いついたけど、もしや、デフォで10分毎保存だけど、あれで落ちてるんじゃねぇの?

とりあえず、楽曲メインでいこうと作ったのが、これニコニコ動画に上げてます。

動画windowsムービーメーカー

Posted by nabe