【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その11

プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

sc20170604010703追記:CarsSpawn

本日もEXILEサーバの設定をしておりました。

気分転換にTaunusにも行きましたがw(前記事

この写真は、レシピ(クラフト)の部分です。

無駄なアイテムが無くなるよう、バランス調整してる所です。

CampFire Kit(焚き火用キット)

通常:丸太2本 → 丸太2本+エロ本1冊

・・という具合に。(;^ω^)

sc201706040114071.0.3で導入された動物の調理部分(クラフト)です。

火とお鍋があればOKなんですよ。

調味料が欲しいぞ!

SaltWater」ってのがあったなぁ・・w

さすがに、それ必須は厳しいか。

しかし、CatSharkって何の動物だ?

sc20170604011723こんなの?

でもね・・、設定みてると、Tuna(まぐろ)とか、Snake(蛇)とかTurtle(亀)とか、結構あるんですよ。

将来追加されるんでしょうか。

(;^ω^)

他サーバよりも、クラフトは厳しめにしますが、クラフトしないと手に入らないモノも用意します。

sc20170604014623アイテムのレア度と価格

これに手を入れるのは恐ろしい程のアイテム量。

但し、あるアイデアがあるので、若干修正します。

レア度に対して、必要なリスペクト値を設定できます。

sc20170604021011全部クラス名なので、どんなアイテムか調べる時はここが便利です(ARMA3本体分のみ)

sc20170604022005こんな記述もありました。

SprayCanだそうです。何に使うんでしょうか。

未サポートですが。

WeaponPartsというのも気になります。

sc20170604012505設定で困った事をメモします。個人的な備忘録です。

EXILE内で利用できる車両・ボート・航空機などの一覧がどこ見れば分かるのか?

ミッションファイルのconfig.cppの6508行からのCfgVehicleCustomsに全て記述されてます。

カスタム込みなので、かなりの量です。ちなみに軍用車は一切削除します。

sc20170604180844CfgTraderCategoriesから、数千行は、トレーダーに関する設定です。

デカすぎる・・(;´Д`)

しばらくは、バニラ設定のままでいこう・・w

ふっ、と気になるコメントが。

Defibrillatorと、EXILEでも蘇生を出来るようにする予定があった?という事でしょうか。

どうなんでしょう、既に実装されてるのかな。

sc20170604181352Communityという名で、スケルトンが用意されてますが、これでオリジナルなトレーダーを実現できるようになってるようです。

水しか売ってないとか、ステーキ屋とかね。

Non-Vegan Food(非菜食)という名で、精肉屋は既に設定に有ったりします。

20170604202023_1実際にインしてみないと分からないもんです。

DMSはまだ未設定状態なのですが・・

パトロールAIに何度も殺されてますw

鬼畜すぎたのか、MIJ Taunusサーバから消えてしまった、あの「スポーン地AI」は、ぜひともこのサーバには置きたいコンテンツです。

(;^ω^)

追記:

20170604221541_1設定しては、微調整の繰り返しです。

今、車両の沸き調整です。

デフォルト状態でも、結構沸くんですよね。

ただ、見つけられないだけなのです。

20170604221554_1今現在の、私に汚染されたタノア島ですw

(;^ω^)全然途中段階ですからねw

このオレンジ色の点が、車両が沸いてる部分になります(ランダム)

20170604222028_1デフォルトでもこんなに沸いてるんですよ。

バリエーション豊かにしようと思っていましたが、これでは遊園地気分ですね・・。

絞っていきましょう。

20170604222550_1XLSUVという車種。

これも豪華過ぎるような気がします。
20170604222903_1タノアなので、こんなジャングルのど真ん中にも沸きます。

どないして脱出するんでしょう。

リアルなら、犯罪か◯◯しか思えないシチュエーションです。

20170604223015_1ジャングルの中に、カート。

どうやって乗ってきた・・とツッコミ入れたくなります。
20170604223240_1ドライブしてたら、DMSのランダムAIでしょうか、破壊されたw

(;^ω^)

まだ、設定見てないのでなんともいえない。

20170604223513_1SUV SPORTSという車種。

かっちょええな。
20170604223655_1この岩の中にスポーンしてます。

グリッチで岩の中に入れば、ワンチャン車両をゲットできるかもしれません。
20170604223802_1こういう所に沸いてくれれば、雰囲気バッチリなんですけどもね。
20170604224012_1宙を飛んでるトラクター。

未来の農業は明るいですよ。

(;´∀`)

スターウォーズですか?

20170604224154_1屋根なしトラクターを運転中。

こいつもタイヤとかいう古いテクノロジーは持ち合わせてません。

これこそ、スター・ウォーズにしか見えませんw

20170604224252_1やっぱ、定番のこれですよね。

OFFROAD RUSTYの車種。

サビ具合がたまりません。

見てよ、このトラクターw

プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe