【app】ポケモンGOを田舎でやるとこうなる

プライベートgame,スマホ,ポケモン,田舎

Screenshot_2016-07-29-16-40-08

先日、ポケモンGOを入れてみました。

スマホでゲームはやらないのですが、一応。

無料アプリなのですが、主に企業スポンサーとなる「ポケストップ?」、課金アイテムなどで収益を得ているようです。

このポケストップでは、アイテムがもらえたりする訳で、ただ単純に歩いてポケモンを探すだけでない訳です。

つまりは、このスポンサーになりえるスポット(ランドマーク)は、田舎に行くほど皆無となる訳です。

P_20160729_155812

この写真見てください。

野生のポケモンがわんさか繁殖してそうでしょうww

だがしかし、なのである。

上のポケモンGOの場所が、この写真の場所です。辺りを見回しても、なーんにもありません。

Screenshot_2016-07-29-15-53-37

P_20160729_155504


田舎とはいえ、ちょっとした(町一番の)観光地でもあるこの場所。ポケモンが生息してそうな自然豊富なスポットですよ。

ここも同様でしたw

同じくポケモンを探している親子連れがおりましたが残念です。

Screenshot_2016-07-29-16-01-41

P_20160729_160154


辺りを探しまくってやっとみつけた、ポケストップが、郵便局という感じなのです(特定郵便局ですがw)

これが現実です。

プライベートgame,スマホ,ポケモン,田舎

Posted by nabe