【game】MISCREATEDを初見プレー@サバイバル

プライベートarma3,dayz,exile,game,pc,サバイバル

20161212185019_1新しいサバイバル系のタイトル。

買ったばかりの完全初見で、1時間程度プレーですが、レビューをば。

まだ、EARY ACCESS(ベータ以前)なので、これから色々と変わっていくんでしょうけど。

20161212185041_1印象的には、DAYZというよりも、H1Z1っぽい感じです。

操作感やUI、グラフィックがなーんとなくH1Z1なんです。

(;^ω^)

H1Z1+サバイバル盛り盛り」といった感じでしょうか。

20161212185151_1まだ、EARY ACCESSっぽい未実装な感じが随所にあります。ほんとに、まだまだ製品化前で、デバッグしてもしてるかのようです・・。

グラフィックやサウンドはもう十分に綺麗なので、中身の充実という感じなのかな。

20161212184207_1

まだ、操作法も分かってない状態で、いきなりの他プレーヤーとの戦闘・・。

なんとか勝てましたが、もう瀕死・・。相手が持っていたバンテージを使ってなんとか回復(バンテージで手軽に回復できちゃうのもH1Z1っぽい)

20161212184424_1戦利品とほとんど食料ですが・・。バックパックが唯一、価値のあるものでした。


20161212184539_1車両がありましたが、タイヤやプラグ、タイミングベルトが無い状態でした。

エンジンオイルとかもいるんか!?

インベントリーにはリンゴが2個だけ入ってた。

20161212185705_1綺麗な風景です。

唯一の武器、ウィンドウクリーナ-を握りしめてますよw


20161212185804_1やっと、ショットガンを発見!

・・が、案の定、弾なんていままで見たことありません。

ま・・見せるだけでも脅威に映るでしょう。

20161212190153_1チャリンコを発見。これ乗れるようです。

ARMA民(EXILE)からすると、チャリンコというと、史上最強の兵器にしか見えないんですが・・。

このゲームでは、かなり使いやすくて、横転してようが関係なく走破してくれますw

20161212190652_1バットも発見!

これで、ウィンドウクリーナーとはオサラバですw


20161212191147_1この自転車、降りる時に、どこかに吹っ飛んでいく仕様なのですが・・。

MAP上の僅かな穴に引っかかってしまい抜け出せなくなりました。

こういう場合は、自転車を押したり、乗っかったりすると、変な物理演算が働いて、また吹っ飛んでくれますw

20161212191534_1初めて、クリーチャー(ゾンビ?)を発見。

こいつ走りそうだな・・。なぜか、前方の木を数発殴ってました。

この距離でも、声で分かります。

20161212191727_1また、他プレーヤーと遭遇。

敵意は無さそうなのですが・・。やっぱ、こういうゲームではPvPが基本です。

でも、自転車を奪われたくないので、逃げることにします。

20161212192223_1このゲームの自転車が遅くて(というか、走るのと同じ速度w)こいつを巻けません。

降りて、バットで殴ろうと思ったら、手斧には敵わず・・デット。

MISCREATEDは、サバイバルの他、拠点作成なんかもできるようで、今後の開発次第では化けるかもしれません。今回試せなかったクラフトなんかも、色々ありそうです(素材がめっちゃ沢山ある)

ただ、H1Z1のカジュアルさは要らないんだけども・・ちょっと気になる点。あとやっぱ、開発中のニオイが結構強いので、もうちょっと待つのもアリかな。

個人的には、そっ閉じだな・・(;^ω^)数ヶ月後には・・

プライベートarma3,dayz,exile,game,pc,サバイバル

Posted by nabe