【net】突如インターネットが無くなったら・・実体験テスト

プライベートgame,internet,pc

sc20171118235200現在:土曜夜

クレジットカードの更新を忘れてて、インターネットプロバイダの接続が停止してしまったw

(;´∀`)あやや

しかも、土曜の夜に突然切れるという。

土日はサポートデスクやってないでしょ。

今週末はインターネット無しで生活しないといけなくなった訳だ。

(;´Д`)

※速攻でスマホから、クレカ更新したがダメだろう

普段は黙って、Youtubeで何かしら再生してるので、部屋に静寂が・・PCのファンの音だけが響いております。

部屋には、テレビも無いし、CDも無いし、ネットにどんだけ依存してたんか見に染みます。

こんな、アナログな生活もたまには、えぇ・・んでないかい?

。゚(゚´Д`゚)゚。イヤや

この記事、ネット未接続状態で書いてます(LiveWriterなので)

スマホのWifiを無効にしておかないと、ネット利用ができない(Gatewayが自宅内のHGWを指してるので、そっから接続できない)家族全員に知らせないといけない。

タダでは転ばぬ・・と、色々とテストしてみたい。

(゚∀゚)ノ

sc20171119000115こちらはSteam

起動にめっちゃ時間が掛かるが、オフラインモードというのが選択できるようです。

いくつか起動できるか確認してみましたが、ちゃんとプレーできるようです。

さすがSteam。

20171119000510_1でも、まぁ、今どきのタイトルは、ネットが無いと機能しないでしょうけど。
Screenshot2017-11-19 00_07_42Bllizardのタイトルもプレーは出来るようです(StarCraft2)

オフラインモードなので、キャンペーンとカスタムだけが選べます。

一応、スマホのパケットが10GB以上余ってるはずなので、イザという時はテザリングで利用できるけども。

テザリングで、動画視聴、ゲーミングというのも気が引ける訳でw

今夜は黙って、お部屋の掃除でもしよう。。。

現在:日曜夜

うむむ(;´Д`)

未だネット接続が出来ない。PPP認証エラーになってる。弱小プロパイダだと、やっぱ土日は一切の営業をしていないらしい。死にはしないが、ライフラインとしての認識が欠如してるよ。

週末営業しないなら、土日は止めるなよ。

ニュースや天気とかの情報も得られない、本当に静かで平穏な時間が感じ取れます・・。

しかも、今日は、今季初の降雪です。2-3cm位積もってますよ。車のタイヤ交換はしなきゃいけないし、寒いし。

明日にはネットが利用できるだろうが、それまでどーすっか?が問題なのです。

。゚(゚´Д`゚)゚。

あまりに暇すぎるので、5年越しで初めてスタクラ2のキャンペーンをプレーしてみた。

英語なので何を言ってるんか、ほとんど理解できてないけども、一応クリアできた。

んで、感想は、「クソストーリー(;´Д`)」続編プレーする気も起きないわ。あんだけ期待させておいて、ありゃねーだろ。やっぱ厨二病臭いのね。

ラダーさえ出来ればええわ(;´∀`)

現在:月曜AM2:00

まだネット利用できない。

調べ物をしようかと思っても、Googleが無いと何もできない事に気付く。

昔は、一家に百科事典(一式10万位)が必ず有ったんですが、そういえば、もう揃えてるところ無いだろうね。

(;・∀・)

sc20171120021325インターネット接続が無くても、何かしら通信してるようです。

Twitterやメールクライアント辺りが、何度も接続しようと試みてるんでしょうか。

悲しいね。
sc20171120021524あ・・そうそう。

Windows10には、何か問題が発生した時に、トラブルシューティングを利用する事ができますが。

どーなるか、試しに、弄ってたら。

原因不明」で、何もできなかった。不明ってこたぁねぇでしょ。

しまいにゃ、マイクロソフトに接続しようとして(もちろん不可能だが)普通のエラーを表示してる。

完全に、インターネット接続前提で作られてるようです。業務PCとかで、ネット接続無しの場合とか、おかしい動作になりそう。

メールはThunderBirdを使ってますが、確実に落ちます。

sc20171120022551ちなみに、Windows10内蔵の「エッジ」Webブラウザでは、こんな表示が出ます。

対処方法のいずれも間違ってます。

もうちょい頑張れマイクロソフトさん。

(;´∀`)どっちにしても使わんけど

まだ、Chromeの方が正確だよ。ちゃんと、「ネット接続されてない」って認識してるもん。

現在:月曜15:00

sc20171120143747やっと接続できたようです。

PM14:00頃にメールが来てました(せめて午前中に対応しろよ)

皆さんもお気をつけください。

プライベートgame,internet,pc

Posted by nabe