【為替】かれこれ2010年末です

プライベート

kawase

超円高と言われた米ドル円も、83.5円に届きそうです。

(これでなんとか、2ヶ月に及ぶ83.2円の超クソポジが助かったんですが)

G20や米国の政策、新興国利上げ等に翻弄されながら、こんな感じで推移しています。

大きいロスカット無く、ちゃんと儲けを出しながらでしたが、いま現在は見守っている状態です。FXを初めて、初めての年末を迎えるからです。どのように動くのか見極めたい。

なので、今持っているポジションは、80.2の豪ドル、11.8の南ランドwwで、僅かながらスワップを頂きながらの待機状態です。

wtikin

(左:WTI原油 右:NY金相場) 共に日足です

それもこれ、なんです。円高が終わり始めた辺りが、この下がり始めなんです。このチャート次第で、決めようかなと思っとります。中国が、金売ってるぞ。とか情報集めてますが、なんかいまいち分かりません。

年末なので、全体的な調整局面に入っているのかなと初心者さながらの読みな次第です。

なので、年末は、高止まったUSD&EURのショートで持った後、資源国の下げ底を狙っての買いで入り?の、まったりスワップ生活(ゲーム投資法)でいきます。

プライベート

Posted by nabe