【ケータイ】IS01レビューその弐

プライベート

SN3J0054

そういや自分のISを撮影して無かったようなので、小汚い状態で(こうなっちゃうという例で)

1週間位経過したでしょうか。

最初にバッテリーです。過去のPDAにありがちな急速な減りはありませんでした。もち、3G+Bluetooth、無線LANなど全てON状態です。

普通の携帯をいじってる感じがとっても合います。普通にワンセグとかウェブとか見てると、普通に減って行く感じです

いまだ、購入してよかったと感じます。

ノートPCの稼働率がガクンと落ちました。それだけ、自分はウェブの利用率が高いんですね。為替やTwitter、Mixiなどは全部これでまかなえますし、(開いて)すぐ利用できるのが良い。

あと、持ち運びについてですが、他に携帯を一緒に持ち歩くのは(案の定)結構しんどいです。普通にかさばりますからね。バックとか常時持っている方ならいいんでしょうけど。

多分、ミヤビックス辺りからケースが登場するでしょうし、そこまで待ちかな。

そういや、EMONEの時みたいに、任天堂DSliteとケースが共有できるのでは??と調べてみました。

SN3J0055(汚ねぇDSです。しばらく使ってません)

おおっ、結構イケるかもしれない。厚さはほぼ同じ、幅高さが1cm程デカイくらいです。

これくらいなら、ソフトケースの類なら普通にいけるかと思います。厚さがISの方が数ミリ小さいので。

あと、Xperiaもそうらしいんですが、例の見たこと無いUSB端子、これマイクロUSBとかいう、インテルの小銭稼ぎとしか思えない規格らしいんですが。探してみると、ダイソーには無いが、Amazonには売っているようです。1000円位。一個持っておくといいかも。

あと早めに用意しなきゃいけないのが、ストレージとなるmicroSDHCカードです。データ移行がめんどいですし。

SDにはCLASSという転送速度の表記があるんですが、microSDHCのCLASS10がバカ高いんです。いま現在で10000円。しかも、メーカーによってはウソ臭いらしい。やはり、国産メーカー(東芝とか)やSanDiskとか大手がいいらしいです。たとえCLASS2だとしても。

まだ、アプリは数個しか試してないので、その辺はこの次に。

ちなみに、ゲームソフトが2本無料でダウンロードできるみたいです(11月まで)

プライベート

Posted by nabe