【動画】ゲーム音楽とは思えない良楽曲とか

プライベート

昔からゲームの中で流れる楽曲が好きで、録音したりサントラCDや、インディーズ(同人かw)を購入したりしてました。

知人に話しても、「ゲームサウンド?」なんて理解されないだろうし、説明も面倒なんですけど。8ビットなピコピコも良いし、FM音源から現在の打込みや生音楽器なものも好きです。

テレビ番組の間に流れてる曲なんかで、ゲームサウンドが結構使われていたりします。なぜか、ナムコバンダイのリッジが多いんですよね。

もちろん、同じ境遇の方なんかも沢山いますし、Youtubeやニコ動にも検索すれば沢山出てきます。PC98/88系や、X68信者、アーケード教、8ビット原理主義の方とか細分化も結構進んでます。

そんな中から、一般受けしそうな奴を1つご紹介。

作業用に最適です。

良く聞いてるのが、これ。

プライベート

Posted by nabe