【net】フレッツのギガラインに変更してみたんだが・・驚愕

プライベートNTT,,速度

image

追記:日中の速度

先日の記事にて、NTTに電話してフレッツ回線をギガラインに変更しました。

ちょー、今更な内容なんですけどもね。。

11/4の午前中とか言っていたんですが、すでに切り替わってるようです(AM4深夜だが、間違っちゃいないw、自動で切り替わるんかな)

んで、試しに計測した結果が上の写真・・。

:(;゙゚’ω゚’): マジかよ

深夜とはいえ、PPPoE接続(IPv4)なんですけども。

image

保存しておいた、前の状態がこれ(数日間計測して、一番良かったやつ)

53Mbps → 553Mbps

10倍じゃねぇーかよ。

ヽ(;゚д゚)ノ なッ!!

もっと、早く契約しておくんだった・・。

image

無論、他のネット回線速度調査でも、こんな驚愕な数字が表示されてる・・・。

image

3桁なんて、見たことないよ・・w

image

(;´Д`)

いままで、10Mbpsとかで長いことネットやってきた・・・ので、異次元にでもいるかのようです。

・・ま、でも、普段のネット閲覧してる分には、体感できる程の変化はないんですけどねw

さらに、IPoE接続に切り替えれば、時間帯の渋滞を回避してより安定的に高速を維持できるんでしょうね。

追記:日中の速度

かなり変動はありますが、混雑してそうな正午で、下り100Mbps辺りまで落ち込みました(上り200Mbps)

プライベートNTT,,速度

Posted by nabe