【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その57

2018年5月22日プライベートarma3,dayz,exile,mod

20180522220345_1追記:拠点建築のテスト

追記:1.0.4新アイテム

チェック抜けが無いか、色々な事をやってます。

全設定&DB、アドオン等全て1.0.4に移行しました(アドオン開発のため一部据え置いてた)

ちゃんと動作してるか、不安でもあります。

20180522213911_1そういえば、、CUP MODの木で、伐採した事なかったな。

大丈夫のようだ。

木材もうちょい、少なめに出せないもんかな。。

作業感を出したいね。

20180522214114_1完全にゼロスタートでのテスト風景。

これ、とても大事なアイテムの地図です。これがなきゃ、、何もできません。

サーバでやりたかった事のひとつでもあります。普通のサーバでは、最初から所持してるけどね。

20180522214429_1このサーバ独自設定の井戸から、DirtyWaterのクラフト。

うむ、随分前に設定したもんだけど、ちゃんと使えてる。
20180522214952_1ほう、拙作アドオンのAIです。

しっかり動いてるじゃないか(後に、装備を丸ごと鯖管にパクられる運命)

町を漁っていれば、まず、発見されるでしょう。

そういう場所をパトロールしてるんですもん。

(;^ω^)

20180522215547_1久々に、調理もしてみる。

調理後のアイテムは、売値も違うんですよねぇ。
20180522215909_1湧き車両にコードロック(所有)もOK。リペアもOKだ。

軽くドライブしてみる。
20180522220345_1給油もOK。ドレインもOK。

うむむ、こんなもんやろか。

あ、拠点・建築系はまだ、やったなぁ。

あと、Serverのコード改造も1.0.3と同じ様にしなきゃならない(忘れてた)

追記:1.0.4新アイテム

sc20180523202250ほぉ・・てっきり忘れていた。

1.0.4で追加された建築系アイテム。

Exile_Item_ConcreteDrawBridgeKit
Exile_Item_ConcreteFloorPortSmallKit
Exile_Item_ConcreteLadderHatchKit
Exile_Item_ConcreteSupportKit
Exile_Item_RepairKitWood

Exile_Item_WoodDrawBridgeKit
Exile_Item_WoodFloorPortSmallKit
Exile_Item_WoodLadderKit
Exile_Item_WoodLadderHatchKit
Exile_Item_WoodSupportKit
Exile_Item_WorkBenchKit
Exile_Item_MetalLadderKit
Exile_Item_MetalLadderDoubleKit
Exile_Item_OldChestKit

ざっとこんなもんだろうか。ちゃんとコードを調べてないので、もっとあるかもしれない。

金庫も追加されて2種類(ポップタブ用らしい)、木箱も2種類となったようだ(大きい木箱?)

1.0.4を、プレーヤーとしてプレーしてないので、まったく未知だ・・。

(;´∀`)

追記:拠点建築のテスト

20180529152241_11.0.3の時ですら、拠点をあまり作らなくなったので、新しい要素はほとんど知らない状態やった。

軽くテストを兼ねて、拠点建築をテスト。

これが、1.0.4で追加になったOldChestというやつ。

デフォだと、木材の他、JunkMetalが3つ必要。

容量が大きなタイプで、蓋を開けないと中身にアクセスできない。ちなみに、コードロックできそうだけども、できなかった。

ちなみにクラス名は、Exile_Container_OldChestのようです。

拙作のアドオンにも追加しとこう。

(;^ω^)

20180529154635_1ゾンビが湧くポイントで、テストしていたので、面倒この上無い・・。

(;^ω^)

そういえば、プレーヤーが拠点を削除する方法ってあるんかな?

自分ではストールできないし、メニュー上にMove/Removeやらが出ない。

データベースイジるなら。

建築パーツのデータは、”construction”テーブルに、箱とかは”container”テーブル、拠点は、”territory”テーブル。

消したいterritory IDと、それに合致するconstruction&containerを削除すればいいんかな(territory_id)

車両(vehicle)にも、territory_idがあるので、これもかな。バーチャルガレージ関連だろうか。

2018年5月22日プライベートarma3,dayz,exile,mod

Posted by nabe