【CAR】CANNONBALLとかいう自動車用MP3

プライベート

SN3J0067

PCショップで見かけて勢いで購入し、かれこれ1年位だろうか。結構重宝してる。

パッケは捨ててしまい製品名が分らない(中国製に多いパターン)たしか、キャノンボールなんとかっていうやつだったような気がする。

中国製品って、所を変えれば、製品名やメーカーが全然違うので、当てにはならないけど。

しかし、まぁ、いくらか目をつぶれば使える。

MP3/WMA(oggもいけたかな・・?)の音楽ファイルをFMトランスミッタで送信してくれる。もちろん、ビデオファイルやピクチャーも再生できるようだけど、そこまで活用するつもりは無い。

なにが便利って、エンジン始動と同時に(勝手に?)再生モードに入るところです。曲頭レジュームだけど、以前聴いていた曲から再生されるし。

SN3J0068

ちゃんと、リモコンも付属されてる。フラットタイプなので、運転中のまさぐり操作は不可能。

これは、いっちょまえに2GBのメモリを内蔵してるので、これ単体でも十分だけど、SDメモリスロットがあるので、増設できる。動作中も抜き差しOKみたいなので、これはとても便利。

つまり、聴きたいメモリカードをその都度、抜き差ししていい訳ですよ。

ちなみに、優先順位は、SDカードの方が高くて、SDカードが無いときは内蔵メモリを再生する。

FMトランスミッタも自分の環境では、全然十分、ノイズの乗りも気にならないレベル。

ページ上の写真でもあるように、PCにUSB-miniBで接続しただけでも動作します。最初は、PC-USBメモリモードだけども(この時、SDカードを挿してれば、別ドライブとして認識します)、PLAYを押すと、動作モードに変わります。

中国製品にありがちな、あの汚いフォント、変な日本語も立派に存在します。各モードのダサイ壁紙も受け止めないといけません。

また、液晶面の表面が、薄いプラスティック?なので、押すと、液晶面をぶち抜く事ができます。簡単に、壊せます。子供さんの居るところでは厳しそうな品質です。

ま、品質は悪いですが、それなりに便利ですので、音楽が好きな方にはおすすめです。

類似製品がたんまりありますので、ご注意を。

製品は違いますけど、こんな製品です。

プライベート

Posted by nabe