【雑談】100均で手に入れた電気もん

プライベート

SN3J0080

USBの角度調整が出来るやつ、実はこれ2個目。1個目は落として破壊してしもた。

ヒンジ部に抵抗があるともっと便利だったんだけど(USBモデムとか宙に浮かせられる)、まぁ100円やし。

SN3J0081

こんなやつも100円で買えるようになってしまった。なにかと便利な、miniBタイプの伸縮ケーブル(70cm)。

SN3J0082

あと、使い道が謎な、モノラルアンプ。なぜ購入したのかというと、中身の部品が100円じゃ買えないよ!とかいうブログ記事を読んだため。いつか鉱石ラジオを作ってみたいなと思っていたので、その部品に使ってみようと思ってる。

一応動作確認してみたら、ノイズが乗りまくりで、酷いもんだった。用途は結構限られそうです。ちゃんと、アンプしてますけどね。側面のボリュームが電源兼のやつです。

単四2本で駆動します。なんか、100円ショップのやつって、単四駆動が多いような気がする。単三の方が都合がいいんだけど。

ちなみに、これらは、ダイソーじゃないです。

ReVOLTES_01

ちらほら、100円充電池も売られてるけど、これは高い。普通に国産メーカー品の方が容量も多いし、高品質だし。価格差もほとんどない。爆発されたら、たまったもんじゃない。

プライベート

Posted by nabe