【動画】日本の資源メタンハイドレート最も詳しい解説

プライベートメタンハイドレート,資源

sc20120405012644日本が資源国家になるのでは?!

・・というのも夢じゃなくなるようです。先月、太平洋側での調査を行なっている事がニュースになりましたが。。

なんと、調査が進められてなかった日本海側にも、メタンハイドレートが分布されている事も見つかり、なにが凄いって。

地中では無く地表に散在しているパターンもあるんだそうです。

つまり、そのまま手づかみで収集できる?!

太平洋側よりも、採掘が簡単なんだそうです。

想像以上に調査が進められていることに驚きです。早く、資源輸出で、外貨を稼いでいただきたい。採掘技術でも外貨を稼いでもらいたい。利権に食いつく老人どもに注意が必要ですね。

実際に現地調査している方が詳しく解説してくれています。ぜひ、拝見ください。

プライベートメタンハイドレート,資源

Posted by nabe