【linux】名刺サイズのPCが3400円だそうです

プライベートlinux,内蔵,破格すぎるPC

sc20120418151218

上のちっこい基盤がPCなんだそうです。

もちろんLinuxが動いてる訳ですけど、必要な入出力端子は全て完備してるので、デモでは、ウェブブラウザを表示してたとか(写真では日本語表示してないけど、Linux設定すればいいだけ)

まぁ、AndroidなどのLinuxスマホがあるので、小さいから凄いぞ!ってな感動はありませんが、この製品からさらにカスタマイズして製品化できますぞ的な代物でしょうね。

sc20120418151935とはいえ、(現在は)少量生産段階であるはずなのに、3400円という破格すぎる値段設定が凄い。

注文も結構多いようですが、まだ日本円決済ができないようです(21.6ポンド)

外付HDDに内蔵させて、超極小PC/サーバとかできるんじゃないかと(;´Д`)

 

sc20120418152144つーか、キーボード内蔵とかなw

写真はかつての名機MSX(8ビット)ですが、もっと薄く小さくできるよね。

おまけに省電力でしょうし。

http://jp.rs-online.com/web/generalDisplay.html?id=raspberrypi

プライベートlinux,内蔵,破格すぎるPC

Posted by nabe