【linux】Ubuntu13.10が公式リリースされたが・・

プライベート13.10,debian,linux,lts,ubutnu,unity

sc20131020134007

先日、公式にUbuntu13.10(Linux)がリリースされました。

私は、まだ入れてませんけども(;・∀・)

・・・が、早くも、酷評されているようです(主に2chで・・w)

ここんところ、なんだか、散々ですね。

まず、日本語圏での利用では必須な日本語入力がデキない!という、とても恐ろしい不具合。

もう、2013年ですぜ(;・∀・)

しかも、ログインすら出来ない!とも言われてます。

デキないというのは間違いで、なにやら起動時に日本語入力がすでに有効な状態になっているらしく、そのため半角入力ができないとの事です。

UbuntuJapaneseの方で、不具合の詳細がアップされています。お悩みの方はこちらを見たほうが早いですよ。

https://wiki.ubuntu.com/SaucySalamander/ReleaseNotes/Ja#A.2BZeVnLIqef.2FuKM3JIcuyB6jBuihiP8A-

Ubuntu日本語Remixでは、この辺りも修正された状態でリリースされるでしょうから、良い子は、それまで気長に待ちましょう。

オープンソースにクレーム付けるのは間違ってますからね。

Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/

プライベート13.10,debian,linux,lts,ubutnu,unity

Posted by nabe