【AU】Wifi-WINの請求書がきたの巻

プライベート

CA3I0077

うむ、おかしい。先月は、画面のWIFIマークを確認しながら利用していたはずなんだが、ばっちり上限の4200円が請求されてしまた。

なぜだろう。

実際の請求はEZ-WEB分は、4710円だった訳で、なんとも中途半端な、500円分しか超えてねぇじゃんww(Eメール分は1万超えてるけどな)

気になるのは、5月末位に、EZチャンネルを試しに契約した事だろうか。深夜にダウンロードして、動画を見るというあれだ。最高につまらなかったので、すぐ解約したんだけど、寝ている間は、WIFIアイコンなど確認できる訳ないし。

そういや、この期間中にPCブラウザでも通信していたが、上限額がPCブラウザの5700円ではなく、EZWEBのものが適用されている。Wifi-winならPCブラウザ利用しても、上限額は変わらないらしい。これは収穫だ(PCブラウザでは動画サイト見まくった)

なにか、気持ち安心して利用できないですね。ユーザーの責任(手動)で、3G通信を切ることができるようにしてもらいたいですね。

なんか、精神的に安心できない、そんなサービスですね。Wifi-winって。

自分的には、携帯でウェブを見ることはあまり無いようだし(実請求4700円だしw)、来月は解約の方向で考えてます。

 

プライベート

Posted by nabe