【pc】RealForce91Uを再ゲッツ@真のMade in JP

プライベートcherry,realforce,topre,東プレ,無接点

DSC_0050

(´・ω・`)慣れた環境は変えるもんじゃないですぉ

4代目のRealforceです。浮気心が、手放しては、また購入しての繰り返しです。

やっぱ、こいつが最強でした。。

ゲットした度に、「なんつー最高のタッチ感」とか感じては忘れてしまうんです。

もう、壊れるまでお付き合いしますよ(`・ω・´)やっぱ、最上級キーボードでした。

そういえば、このRealforceって、日本製なんですよ。製造も日本国内なんですよね。こういうプロダクトって少ないですよ。

完全日本国内製造品で、15000円を実現してるんですから、よくよく考えると、十分に安いんじゃないかと思います。しかも、これだけの高品質製品なんです。

sc20120507184523多くの製品のほとんどが中国製、あのFILCOマジェだって、台湾製造ですし、LEOPOLDやアーキサイト(IT-Touch)とか韓国製wですから。良く見ないと知らない事が多い。


sc20120507184608

Cherryスイッチ搭載品で安価なこちらのIT-Touchは、メーカーに問い合わせたら、「韓国製」との事です。

韓国LEOPOLD製なんだそうです。製造を任せてるだけで、日本製!(;´Д`)と、メールに書かれてましたが、安くて悪かろうは、当然です。

製品設計、ハードウェア技術が、アーキサイトにあるはずも無いので、実質完全韓国製品です。

Cherry軸を楽しみたいなら、基板がしっかり設計されている剛性感抜群のFILCOをオススメです。

sc20120507185143先日購入したマイクロソフトのSideWinderX4、キートップが光るギミックと、メンブレンながら壊れないと謳っている高品質なメンブレンキーボード

十分お気に入りなキーボードですが、やっぱペコッの感触、タクタイル(スイッチONまで距離)感が皆無にどうしても慣れない。

ゲーミングには良いかと思いますが、コーディングや仕事用途にはどうにも無理です。

sc20120507185657

Realforceのこの感触は絶品です。

スイッチのON/OFFに関する騒音がほぼゼロです。プラスティック同士が当たる際に、若干のノイズが発生する位です(これは普通のキーボードと同様)

底打ちしても、ラバー(ゴム)もあるので優しく無騒音です。

なんというか、指を優しく包み込んでサポートしてくれる、そんな感触。

sc20120507190517

Realforceの難を上げれば、カスタマイズが難しい点。

やっと発売された、このキートップセットも、なんと8000円という高価格っぷり。

それもそのはずで、昇華印刷で印刷されてるんですよ。つまり、酷使しても消えない。とことん高品質を維持してる。

東プレ REALFORCE 108専用 キートップセット (オレンジ)


sc20120507190913

あと、こんなのもあります。

オール鉄製のフレーム?11800円

これ買うやついるのか!(;´Д`)

Realforceのボディーを外して、中身だけをこのケース内に入れます。メーカー保証とか完全無視wの商品です。ちょっと興味あるけど。。(´・ω・`)

Realforce86/91シリーズ専用メタルカスタムキット改

PCでお仕事をしているひとには、絶対オススメしたいです。下手な製品買って、(自分みたいに)安物買いの銭失いでは、もったいない。

東プレ NG0100 REALFORCE91U (テンキー無し)

東プレ Realforce108UH 静電容量無接点方式統一荷重108USBキーボード(白) SA0100 (テンキー有り)

ゲーム用途や黒ボディが好きならこんなのもあります(ただ、黒タイプだと、昇華印刷じゃなくてレーザー印刷になります。酷使すると消える)

プライベートcherry,realforce,topre,東プレ,無接点

Posted by nabe