【領土】尖閣諸島の買取に7億円もの寄付が集まる

プライベート尖閣諸島,東京都,石原都政

sc20120519165443

沖縄県石垣市の個人所有で問題になっている尖閣諸島の買取について、なんと現時点で7億円も集まったとの事。

なにが凄いって、テレビで一切報道してないのに、これだけ集まったんですよ。

わずか20日間、1口が1万円程度だそうです。

あの日テレの24時間テレビでさえ、2億円程度です(;´Д`)

実際の購入は、15億円程度との事らしいので、この調子でいけば、寄付金だけで購入ができるかもしれない。それなら、反対派が「税金が・・・」とか言えなくなります。

しかし、なんでか東京都議のほとんどが態度保留という姿勢なんだとか。分けがわからない。ここって民主主義国家だっけ?反対してるのは、民主&共産系の議員(お約束だけどw)

ちなみに、寄付金の口座はこちらのようです。

寄付金詐欺には注意してください、確かな情報なのか、以下の電話番号にてご確認くださいね

以下、転載

寄付金口座は、みずほ銀行東京都庁出張所(店番号777)、普通口座1053860「東京都尖閣諸島寄附金」。寄付金控除対象。問い合わせは都知事本局尖閣諸島寄附担当(電)03・5388・2206(平日午前9時~午後6時)。尖閣諸島購入案に賛同する個人や団体が寄付を呼びかけるインターネット上の書き込みやビラが増えており都はこうした状況が詐欺事件につながることを警戒し、「専用口座以外には関与していない」と注意を呼びかけている。

北方領土(12島+南樺太)、島根県竹島の方も早いところ決着をつけたいところです。

理解しがたい国に囲まれた日本の宿命です(;´Д`)

プライベート尖閣諸島,東京都,石原都政

Posted by nabe