【動画】禁断のコマンドを実行してみたWindows

動画windows,禁断のコマンド

sc20120521183615

こんな動画を見つけたのでご紹介。

以下のWindowsコマンド。

cmd /c rd /s /q c:

分かる人が見れば分かりますが、単純にCドライブの全ディレクトリを削除するコマンドです。

動画では、WindowsXPなので、確実にダメージを受けちゃってますが(;´Д`)

嘘の書き込みなんかで、「ウィルス除去できるよ」みたいな触れ込みで、このコマンドが紹介されてたりもするらしいです。確かにウィルスにもダメージありますけどね。。

最近のWindows7やらなら、重要なファイルは削除されないはず・・なので、大丈夫かと思うけど、怖くて実行できませんね(管理者権限なら、ダメだろうな)

同じようなコマンドは、Linuxにもありますよね。

rm -fr /*

ですが、簡単に実行できないよう、あるオプションを忍ばせないと問答無用に削除という動作にはなりません。

絶対にいたずらでもやっちゃダメです。損害賠償レベルのお話になります。

動画windows,禁断のコマンド

Posted by nabe