【GAME】Steamゲームのフロントページをカスタムぅ

プライベートcustum,game,steam

image

Steamライブラリには購入したゲームタイトルが並んでますよね。

普段よくプレーするタイトルの、フロントページをカスタムする事ができます。

image

背景は、「カスタム背景」で好きな画像ファイルを指定できる。

image

また、「カスタムロゴ」も、画像変更や位置を変更できる。PNG形式で透過させた方が良いでしょうね。

位置に関しては、上・下中央か、左下の3箇所だけ指定、そして大きさ(等倍)のみの設定です。

※緑色の部分をクリックする

ちなみに、設定した画像ファイルは、Steam側に別途保存されるようで、設定後、画像ファイルは削除してもOKのようです。

image

あまりゲームを購入する方では無いのですが、53本も所有してました。

(;^ω^)

よくプレーするタイトルは、お気に入りに登録したり、大好きなタイトルは、カスタマイズしてみるのもアリじゃないでしょうか。

プライベートcustum,game,steam

Posted by nabe