【税制】消費税アップの裏その策略?

プライベートマニフェスト,消費税,税制

sc20120701210239

大事なお話なのに、なんでか国民不在のまま強行に決められていきますね。

消費税

マニフェストって公約を言い換えただけなのに、恐ろしい程に裏切ってくれます。

一番悪いのは、当選させた国民なので、民主主義である以上、原発が再起動しても、票を民主党に入れた、アンタ(国民)の性です。

消費税は、外国と比べても格段に低いのは周知で、わずか5%です。上の写真のようになってるようです。

ですが、「付加価値」税と書かれているように、外国では全ての消費に対して掛かっている税金じゃない。贅沢なものに対して掛かる税金

議員さんも分かってるようで、日本の歴史ある商習慣では、全ての商取引で計算する訳にいかないとか言ってました。

sc20120701211020

さて、(いまだに)世界一の金持ちの日本なんですが、誰がお金を持ってるの?という疑問があります。

これも有名なお話ですが、左のこの写真。驚きます(;´Д`)

ほとんどが、50歳以上?!が所有してるんですよ。20、30代合わせても、6%ですよ・・。

なんか、これ見ると、社会保障とか年金とか要らねぇんじゃねぇの?

批判を承知で言うと、オレオレ詐欺とか投資詐欺とか、もっとやってお金をフンダクッてくれ、とか思ってしまうのも、私だけじゃないでしょう。

(一部の老人だけでしょうが・・)バブルで(成功し)儲けたお金や不動産を貯めこんでるんでしょうね。

sc20120701211913彼らが、社会にお金を流してくれなければ、経済が滞ったままなのは明白で、いかに引き出すかが、お偉い方が知恵を絞って色々施策してる訳ですね。

察しの良い方なら気づくはずっ、彼らの寿命が来たらお金が流れるじゃないか(゚∀゚)!?

20年も経てば、日本経済はよくなると・・。それに合わせて、長期投資プランを組んだらいい。

消費税が上がる前に、若干ながらも飛び込み需要がある訳で、それを期に自動車や不動産需要が喚起されるのは目に見えてます。

「実は、消費税を上げる上げる詐欺、でしたぁ・・、でも次はホントに上げるよ」(;´Д`)

とか、1年後に言って欲しい。貯金すると、税金が掛かるとかできんだろうか。

次の選挙では、ちゃんと候補者を調べてから、知名度じゃなくて、仕事ができる人に投票しましょうよ。そろそろ日本ヤバイよ。

プライベートマニフェスト,消費税,税制

Posted by nabe