【馬】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その107

2020年3月7日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

image

追記:より鬼畜へ・・

追記:カオスっぷり

追記:ひたすら細かすぎる修正

追記:SteamのArma3ページを変更

追記:ミッション周りの改造(見た目)

追記:ミッション周りの改造

追記:Loot-Boxにトラップ追加

がっつりサーバコードを改造しております。

これも、普通のArma3 Exileじゃ、飽きてるかもしれない、いくらか特徴ある内容にしたい訳です。

(;^ω^)

image

大きめな改造がこちら。

プレーヤーは、5倍の耐久値にしました。以前の10倍だと、結構硬すぎた。

おおよそ、他社ゲーBattleFieldみたいな感じで、数発は耐えられる感じ。

あと、ボーナスとして、アルコールを摂取すると、痛みが緩和されるためか(!?)耐久値が上がります。飲むだけ上がりますw(最大5)

(;^ω^)

画面がウネウネ状態になってしまいますけどねw

絶体絶命時の逃走にも、使えるかも・・。

image

もちろん、AIの方も下げて、2~20倍としました。

通常AIは2倍ですが、ミッションのAIがレベルに応じて、グンと跳ね上がってます。

よく見る、固定機銃AIは、まっさきに狙われるので、5倍固定です。

しかも、マグロヘッドになると、2倍という感じ(最難易度ミッションのマグロが、20倍で最高)

(;´Д`)

これから、ミッション周りの改造もやっていく予定、近距離でも楽しめるようにね。

追記:Loot-Boxにトラップ追加

image

拙作アドオンのLoot-Boxの機能改良。

今までは、完全に隠してたので、町を漁らないと見つからなかったのですが、ここは、あえて、場所をプレーヤーに教えても良いかと考えてます。

明確に場所が分かるので、町などに行く価値が増えます。

それだけでは、甘々なので、新しいトラップを追加。

(;^ω^)

車両などに入れてた、GPSトラップ(場所分かり)とグレネードトラップを、Loot-Boxにも追加。

微かな「ピッーん」の音を聞き逃したら、終わりで御座います。

:(;゙゚’ω゚’):

ま、確率低めだけども。

追記:ミッション周りの改造

image

ミッションのデフォだと、単純に周囲を巡回してるだけですが、もうちょっと複雑にしてみた。

周囲の環境に合わせた巡回ルートを・・と。

(;^ω^)

追記:ミッション周りの改造(見た目)

image

既存マップのシチュエーションを利用した形のミッション形態を楽しむというのが、デフォルトで御座いますが。

近距離も・・、立体的戦略、となるので、多少なりとも工夫が必要です。

image

Edenで、ミッションに使えそうな建物オブジェクトを吟味しつつ、テストしなければならないですね。

追記:SteamのArma3ページを変更

image

SteamのArma3フロントページを変更しました。

殺気染みた何かを感じざるえません。

:(;゙゚’ω゚’):

追記:ひたすら細かすぎる修正

image

ただただ、ひたすらに細かすぎる修正(改造とも言う)を行っております。

(;´Д`)

テストプレーしながらの、思いつきをメモっては、入れ込んでますw

ちょうど今やってたのは、プレーヤースポーン時の挙動です。

うつ伏せの方が設定上、アリなんじゃないかと・・(細かいw)

Arma3で取れる姿勢は、ここで分かります。凄い有るんですよ。

playAction/actions

Edenなら、写真の様に、this playAction “姿勢名”; で指定できます。

image

今からやろうと思ってる改造は、こんなやつ・・・。

プレーヤーやAIの耐久値制度を入れ込んだ訳ですが、もうちょっと踏み込んで・・・。

プレーヤーの攻撃力や防御力を、操作できる猶予を与えようかと思ってます。

無論、これが常態化すると、緊張感が無くなってしまうので、容易には出来ないようにするつもりです。

image

こんな感じで構築、対象ディレクトリが沢山あるので、エクスプローラーを複数立ち上げておくと、すぐアクセスできて便利。

なので、4Kモニター環境だと、捗ります。オススメ。

この際、Arma3はフルHDのWindowモードで上がるようにしとけば、プレーしながらでも、修正できる廃人仕様だ。

(;´∀`)

追記:カオスっぷり

image

あ・・また何か作ってるよ・・。

(;´Д`)

image

デス画面は、こうなってしまいました・・。

20200315000143_1

いいねぇ・・この雰囲気、たまりません。

20200314235932_1

誰かが、ここでキャンプをしていたらしい・・。

追記:より鬼畜へ・・

image

生肉を食べる・・という事に意味を持たせました。

はい、鬼畜です。

(;´Д`)

2020年3月7日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe